オリジナルトピック:

IphoneとGALAXYの違い

(04-24-2021 08:11 AM で作成されたトピック)
56 閲覧回数
zizi1188
Active Level 3
オプション
端末/アクセサリ
Iphoneの画像などは、iCloudに!
GALAXYは、ストレージに入る?
ストレージの、容量が多い方が良いのですか?
20は、SDカードにも入りますが
21は、SD無いですね。
Iphoneみたいに、iCloudみたいな所に画像保存?なんでしょうか?
ストレージに、入るから
256に、増えたのでしょうか?
どちらを、購入するかで悩み中です。
よろしくお願いいたしますm(*_ _)m

2個のコメント
きゃずやん
Silver Supporter
端末/アクセサリ
おはようございます(・∀・)

ストレージについて少し勘違いされているところもあるようなので、軽く説明しますね。

スマートフォンは基本的に内部ストレージという本体にストレージが内蔵されています。
これはGalaxy、iPhoneどちらにも搭載されています。

画像の保存方法ですが、基本的に内部ストレージに保存、外部ストレージに保存、クラウドサービスに保存と選択できるようになっています。

写真を撮った際に内部ストレージに保存できますが、容量が少なくなってきた場合や、端末を壊してしまった場合のバックアップとしてクラウドサービスを使うということもできます。

クラウドサービスはバックアップが容易で、端末を壊してしまっても簡単に復元できる、ネット環境があれば他の端末でもダウンロードできるなどのメリットがありますが、容量が多いと月額料金が発生する場合や、ダウンロードやアップロードする際に通信量が発生する場合があります。

外部ストレージはSDカードなどがありますが、Galaxyの20シリーズ以前は端末のSIMスロットに内蔵させることができます。
SDカードを購入しなければならないですが、一度購入してしまえば壊れない限り使い続けることができます。
SDカードに保存してしまえば、動画の再生などでも通信量は発生しません。

反面端末が壊れてしまったりSDが壊れてしまったりする場合があるので、バックアップとしては少し不向きです。

SDは動画や漫画などをたくさん持ち運びたい人向け
クラウドサービスはバックアップや仕事の資料をいつでも見たい人向け

iPhoneとGalaxyではできることなどが違うので、まずは端末でやりたいことを明確にしてみるといいですよ(・∀・)
もちろん私のオススメはGalaxyです 😁
zizi1188
Active Level 3
端末/アクセサリ
お返事ありがとうございます。
教えて頂きありがとうございます。
検討して購入します。
S20の在庫あったので
取り寄せしました。