オリジナルトピック:

LINEの通知について

(09-08-2021 11:18 AM で作成されたトピック)
292 閲覧回数
ぴーちゃん91
Active Level 4
オプション
端末/アクセサリ
GALAXY note20 ultra使っています。
LINEのポップアップ通知?(画面の上部に通知が表示されるやつ)が出て、それをタップしLINE画面に入ると文が反映されていないことがあります。
タスクを残しておいて、LINEが来たのを確認しそのタスクを選択してLINE画面に入っても同様に、文が反映されてないことがあります。
その度に毎回LINEを再起動して文を確認しています。
iPhoneを使っていた時はこんなことなかったので、Androidだからか?と思い、反映が遅い時にやること…とかでLINEを再インストールしたりメモリを最適化?したりと対処はしたのですがそれでもダメです。
GALAXY note20 ultraはそういう不具合があるのでしょうか??
6個のコメント
よしP
Silver Supporter
端末/アクセサリ
こんばんは☺️

GALAXY note20 ultraに特別不具合があるということは無いと思いますよ~🙆

まず、問題が端末の設定なのかアプリの不具合なのかを切り分ける必要があります。

PlayストアでLINEのレビューを見ると、最近の書き込みのほどんどが「ステメが~」で埋め尽くされていますが、ぴーちゃんさんと同様の不具合を報告している書き込みも複数見つかります。

なのでアプリの不具合の可能性「も」あります。
この場合はアップデートで修正されるのを待つしかありません😵

ちなみに、9/5に最新のアップデートがあります。
ご確認ください。

何となくアプリの不具合のような気がしますが、端末の設定については、以下をお試しください。

本体の設定→アプリ→縦三点リーダー(︙←これ)→特別なアクセス→バッテリー使用量を最適化→非最適化アプリをタップして「全て」→LINEをOFFにする

本体の設定→バッテリーとデバイスケア→バッテリー→バックグラウンドでの使用を制限→スリープ状態にしないアプリにLINEを設定

省電力モードを使用している場合はOFFにする
端末/アクセサリ
アプリをアップデートしてみました!
が、やっぱり同じ現象が起きました…(涙)
ですが、縦三点リーダー…の流れをやって、省電力モードをoffにしたら反映されるようになった(気がします)!!
バッテリー…の流れは、LINEの項目がなかったです。
別の問題が起きて、省電力モードをoffにしたら動きがヌルヌルして以前より快適なのですが、電池の消耗が早い気がします。
上手く調整って出来ないのでしょうか…
よしP
端末/アクセサリ
こんにちは☺️

省電力モードをOFFにすると「動きの滑らかさ」で設定した動きになります。(省電力モードがONの場合は「動きの滑らかさ」が自動的に標準になる)

なので、バッテリーの消耗が気になる場合は、省電力をOFFで「動きの滑らかさ」を標準に設定して、様子を見てみてください🙆
ヌルヌルはもとに戻りますが💦

設定→ディスプレイ→動きの滑らかさ→標準にする
0 件の賞賛
端末/アクセサリ
なんか裏ワザ?の動画見て、動きの滑らかさを最適化のまま省電力モードになる方法見つけて、それをやりました!
ご丁寧にありがとうございました😆
よしP
端末/アクセサリ
えぇ~∑(๑º口º๑)!!
そんな裏ワザあるんですね💦
ちょっと調べてやってみたんですが、S21Ultraでは、残念ながらできませんでした😥
0 件の賞賛
端末/アクセサリ
そうなんですね!!残念ですね😢
色々ご丁寧にありがとうございました😆
0 件の賞賛