オリジナルトピック:

LINEの通知について

(09-15-2021 11:15 PM で作成されたトピック)
201 閲覧回数
tnk0328
Active Level 1
オプション
端末/アクセサリ
初めて投稿させていただきます。
GalaxyS10からGalaxy製品を使っています。
Galaxyを使い始めてからLINEの友達に登録したアカウントからのメッセージが来ると、ポップアップの通知でメッセージの内容が出ず、「新着メッセージがあります。」のみ表示されます…。
様々なサイトで調べてみたのですが、最終的には機種依存の原因もあるということで手の打ちようがない状態です…
皆様のLINEの通知は問題ないでしょうか?
ご意見いただければ幸いです。
11個のコメント
端末/アクセサリ
LINEアプリの
設定
→通知
→上から7つ目くらいに
 「メッセージ通知の内容表示」という箇所のチェックが外れていませんか?
ちゃんと設定されていたらごめんなさいですが確認してみて下さいね!
0 件の賞賛
tnk0328
端末/アクセサリ
返信ありがとうございます…!
さまざまなサイトにもおっしゃっていただいた箇所を確認するよう記載があり、改めて確認しましたがチェックは入っていました…
もうそういうもんだと半分あきらめてしまいました……笑
0 件の賞賛
hide4u
Active Level 2
端末/アクセサリ
ちょうど私もLINEの通知がおかしいことに気づき直したところです。メッセージ着信なのに一般通知として扱われていたり、内部的に通知の設定が壊れているようでした。私はNote10で、やはり長いこと使い続けていますがアップデートなどを繰り返す中でどこかで狂ってしまったようです。設定をいじり回すだけでは直りませんでした。LINEを一度アンインストールし、再度インストールすることで直りました。たぶんそれで大丈夫と思いますがひとつ大事な注意点があります。アンインストールするとトークの履歴は消えてしまいます。あとで復元するために、アンインストールの前に必ずトーク履歴のバックアップをおこなってください。機種変の時と同じ作業です。復元すればトーク履歴は戻ります。ただ、厳密に言うとトーク履歴の中にある送受信された写真は履歴の中には戻りません。保存が必要なものなら個別に保存しておく必要があるようです。ちょっとだけ面倒かもしれませんがこれで直るといいですね。
0 件の賞賛
tnk0328
端末/アクセサリ
貴重な情報ありがとうございます!
早速バックアップをとって再インストールしてみました!
しばらく様子を見てみようと思います…!
0 件の賞賛
端末/アクセサリ
うーん…なるほどですね(T-T)
力になれず申し訳無いです…私はS6ノートとS10ノートで使用していますが問題なく表示されます。
アプリとの相性の問題ですかねぇ…ホントすみませんm(_ _)m
0 件の賞賛
tnk0328
端末/アクセサリ
いえいえ!!
返信いただけただけでもとてもありがたいです…!
ありがとうございました!!
0 件の賞賛
youyu
Active Level 10
端末/アクセサリ
ドコモのS20を使ってます Android11にアップデートをした後から 通知をしたり しなかったりとマチマチです

LINEを開くと 一気に情報が入る時もあります

アップデートを待つしかないと 自分では思ってます
0 件の賞賛
tnk0328
端末/アクセサリ
なるほど…情報ありがとうございます!
アップデートで突然改善、なんてあるかもしれませんね!
そちらにも期待しながら待つことにします!
0 件の賞賛
nontan
Active Level 4
端末/アクセサリ
今更かもしれませんが、S20のOS11で利用中です。
いわれてみれば操作中にLINE来た時のポップアップは新着メッセージがありますとなって、ステータスバーを開けば本文見れるという現状でした。
気になって設定の通知をいじってみたところ、概要というものに選択されていたので詳細に切り替えたら新着メッセージありますではなく本文が来ましたがその表示も希望とは違うものでしょうか?
すでに解決済でしたらごめんなさい💦
0 件の賞賛