オリジナルトピック:

LINEの通知について

(09-19-2021 09:25 PM で作成されたトピック)
44 閲覧回数
tnk0328
Active Level 1
オプション
端末/アクセサリ
初めて投稿させていただきます。
GalaxyS10からGalaxy製品を使っています。
Galaxyを使い始めてからLINEの友達に登録したアカウントからのメッセージが来ると、ポップアップの通知でメッセージの内容が出ず、「新着メッセージがあります。」のみ表示されます…。
様々なサイトで調べてみたのですが、最終的には機種依存の原因もあるということで手の打ちようがない状態です…
皆様のLINEの通知は問題ないでしょうか?
ご意見いただければ幸いです。
11個のコメント
tnk0328
Active Level 1
端末/アクセサリ
コメントありがとうございます!!
様々アドバイスをいただきましたが未だ解決には至っておらず……
その設定はいじってなかったので、さっそく設定を変更してみました!!
少し様子を見てみたいと思います…!
0 件の賞賛
hide4u
Active Level 2
端末/アクセサリ
一度コメントしたものです。再インストールしたものの私もまだおかしいことに気づきました。で、最終的にLINEのバグではないかと思っています。
具体的には、トークで入ってくる一発目のメッセージの通知がなぜか「一般通知」として扱われることです。次の二発目からは「メッセージ通知」として扱われます。普通、メッセージ着信で期待しているのは「メッセージ通知」だと思います。少し時間をおくとまた最初のメッセージは一般通知になってしまいます。この2つの通知設定に差があるとそれに従った通知となってしまいます。ちなみに一般通知のデフォルトはサウンドなし、本文ポップアップなし、です。これをメッセージ通知と同じに揃えることで一発目から希望の通知が出るようになりました。参考まで。
0 件の賞賛