オリジナルトピック:

LINEの通知音について

(05-16-2022 09:54 PM で作成されたトピック)
1266 閲覧回数
Chancetohrai
Active Level 1
オプション
端末/アクセサリ
Galaxy S22 Ultraに機種変更したところLINEの通知音が本体から鳴らなくなってしまいました。
LINEアプリの設定の通知もONになってますし、スマートフォン本体の設定のアプリの通知もONにしています。このような症状で解決された方おられたら解決方法をご教示願います。
5個のコメント
Shig
端末/アクセサリ
私も同じ現象になったのですが、以下の方法で解決しました。
(Lineの通知設定はすでにOnにされてると思うので、そこは割愛します)

①Galaxyの設定→アプリ→Line→バッテリーで「制限なし」にする。

②Lineの設定→通知→一般通知を「オン」にして、「サウンド」を選択。

これで直るといいですが、、一度試してみてください!
にゃんすけ
Active Level 7
端末/アクセサリ
鳴らなくなっていたことを、こちらの投稿を見るまで気づいていませんでした 😓
Shigさんの投稿通りにして、直りました!
ありがとうございました!
端末/アクセサリ
LINEの通知は鳴るようになりました。ありがとうございます。しかし、スピーカー等のBluetooth機器を接続時はスマートフォン本体からではなくスピーカーのみなってしまいます。スマートフォン本体からも鳴るようにはならないのでしょうか?
ちなみに設定→サウンドとバイブ→アプリサウンドの出力デバイスを設定→今すぐON→アプリ→LINEを追加→オーディオデバイス→端末にしても本体からは鳴りません。
0 件の賞賛
Shig
端末/アクセサリ
通知音が出るようになってよかったです。

お問い合わせの件、私も同じ設定をやってみましたが、音声は基本1チャンネルだけのようで、Bluetoothと本体の複数から同時に音を出すことはできなさそうですね。Bluetooth 2個ならMusic Shareが使えるみたいなので、これで代用できたら良いのですが。。。
0 件の賞賛
端末/アクセサリ
note10+からの機種変更ですが、note10+はBluetooth機器接続時でも本体から通知音が鳴っていたのに不思議です。何も複雑な設定とかせずデフォルトでした。Bluetooth機器から通知音は鳴らなくていいのになぁ・・・
0 件の賞賛