オリジナルトピック:

Note10+もそろそろ機種変かな?

(02-04-2023 04:35 PM で作成されたトピック)
337 閲覧回数
さっくん05
Active Level 3
オプション
端末/アクセサリ
Galaxyは3世代目OSまでの保証Note10+はAndroid12でサポート終了というのを最近気がつき、新しいs23シリーズも出てきりと色々な要因で機種変を考えています。

巨大ディスプレイで200をきる軽さ、年数が経っても劣らないカメラの機能性、バッテリー持ちのよさ、トータル完成度の高さからNote10+は非常に気に入っていますが流石に最新OS外となるとムムムかなという感じ。

円安もあってs23シリーズはお財布に優しくない予感?Note20でもいいかなと思いましたがどうせ1年でOSサポート期間が外れる?と色々考えデザインが好きなs22シリーズを考えています。

Noteシリーズ愛用の身としてはs22ultraが無難かなと思いましたが220g?程度の重さと基本スマホはポッケに入れるタイプの人間なのでNote10+でも大きすぎるなと感じることが多くsペンも日常的には使わないのでs22もアリなんじゃないか説があります。ここで皆さんに聞きたいのが小さい画面に戻れるか問題です。s22+があれば良かったんですが日本未導入ということで(FeliCaは使いたい)s21より更に小さくなってるディスプレイで使用満足感が損なわれないかと気になります。
7個のコメント
ヴォルク
Silver Supporter
端末/アクセサリ
さっくんさんこんばんは🌙
GalaxyS22を利用しています。GalaxyS22はNote10+と比較すると小さく感じるかもしれません。
しかしながらS22もそこまで小さい訳ではなく、慣れると使えるようになると思います。
大画面で動画視聴などしたいやゲームをガチでやりたいのであればs22 Ultraが良いと思います。
参考になればよいですが、私の友達でNote10+からs10に交換保証して貰っていましたが使い勝手に問題ないと仰っていました
さっくん05
端末/アクセサリ
こんにちは。コメントありがとうございます!
ゲームも横画面でやるようなものはしませんし、動画視聴はほぼPCで行うので必要性はそこまで無いかもしれません。
s22のレビューをみるとバッテリー持ちが…というのを多くみますが実際のところどうですか?
ヴォルク
Silver Supporter
端末/アクセサリ
返信ありがとうございます🎵
バッテリー持ちは良くも悪くもないってのが正直な感想です。
基本的にゲームや動画視聴をスマホでやらないのであれば1日は持ちます
逆にゲームや動画視聴をしたり、ずっとネットサーフィンをしていたりするとバッテリーはきついかもしれません

私は良くスマホゲームや音楽再生などを使っており、希に危うくなるのでモバイルバッテリーを常備しています

ゲームをしない&バッテリー意識であればGalaxyA53も視野にいれても良いかもしれませんA53はバッテリー持ちが良くゲームをあまりしない方にはオススメです
さっくん05
端末/アクセサリ
なるほど~私はSNSとカメラ、音楽等しか外では使わないので足りないと感じる場面は少なそうですね。ありがとうございました。s22前向きに検討しようと思います。
たるぼ
Active Level 6
端末/アクセサリ
修理交換もし、ずっとNOTE10+をもう4年くらいはいけるかなとおもってましたが、Android12でつらいようなら変えるしかないですよねー、最近のは高すぎとデザインが微妙で購入意欲がわきません(笑)
俺は画面が、大きいのがよくてNOTEシリーズにしてるので小さいのは使いづらいです、見づらいし誤タップも多いので、画面サイズは1.2くらいの大事さですね!
さっくん05
端末/アクセサリ
ですね~もう少し使い続けたかったところですがAndroid12止まりだと気になります。誤タップの懸念はありそうですね。ありがとうございます。
さっくん05
端末/アクセサリ
私も初めの方はsペン使ってましたが遅延した感じとか色々あって最近は全く使っていません。10万オーバーはなかなか手が出しにくい感じもしますがs22は小さいのかなと感じますよね。最適化されるまで2台持ちも面白そうですね。折り畳みの選択も検討してみようかと思います。ありがとうございます。