オリジナルトピック:

Sペン プロについて

(07-18-2022 03:16 PM で作成されたトピック)
263 閲覧回数
suzuking193
Active Level 3
オプション
端末/アクセサリ
galaxy s22 ultraは対応してますか?
知っている方いたら教えて下さい。

2 解決策

受理された解決策
解決策
lady-ko
Gold Supporter
端末/アクセサリ
0 件の賞賛
解決策
lady-ko
端末/アクセサリ
良かったです。

S22Ultra用のSペンは本体に収納していれば充電されるけど、Sペンプロは別途充電が必要なので要注意ですよね~。

職場にiPadとApplePencilがあるんですが、私が担当した時にはもうずっと充電されてなくて、過放電されちゃったみたいで、色々調べてやってみたんですがどうもダメみたいでした…。

使わなくても時折充電してあげてくださいね~。

元の投稿で解決策を見る

0 件の賞賛
5個のコメント
解決策
lady-ko
端末/アクセサリ
こんにちは。
対応してますよ。

こちらをご覧ください。

https://www.galaxymobile.jp/support/mobile-devices/how-to-use-the-s22-ultra-s-pen-and-check-its-comp...
0 件の賞賛
suzuking193
端末/アクセサリ
ありがとうございます。無事に使えました。購入後電池が切れてただけみたいです。
解決策
lady-ko
端末/アクセサリ
良かったです。

S22Ultra用のSペンは本体に収納していれば充電されるけど、Sペンプロは別途充電が必要なので要注意ですよね~。

職場にiPadとApplePencilがあるんですが、私が担当した時にはもうずっと充電されてなくて、過放電されちゃったみたいで、色々調べてやってみたんですがどうもダメみたいでした…。

使わなくても時折充電してあげてくださいね~。
0 件の賞賛
suzuking193
端末/アクセサリ
ありがとうございます。一週間に一度は充電しようと思います。
プロに慣れると、Sペンが小さく感じそうです。
lady-ko
端末/アクセサリ
本体に収納するから仕方ないと思いますが、S22UltraのSペンは小さくて細いですよね。

私はS21Ultraと専用のSペンを使っていて、外付けの分S22Ultraのより少し大きいですが、先月Tab S8 Ultraを購入したらSペンが書きやすくて、やはり違うんだなと思いました。
なので、最近は家ではTabS8UltraのSペン使用率が高いです。

持ち運びの点ではちょっと難点がありますが、折角のSペンプロ、活用してくださいね。20220624_232214_4638_1656080603.jpg