オリジナルトピック:

s10 ポケット内暴走

(08-12-2020 04:15 PM で作成されたトピック)
120 閲覧回数
プンタ
Active Level 1
オプション
端末/アクセサリ
s8の時代から悩んでいるんですが、ポケットの中に入れておくといろいろなアプリが勝手に起動してしまうのです。さんざん調べて、誤動作防止アプリ入れたりサポートにも相談して誤動作防止等すべてチェックしてあるのですがやはりだめで、結局手帳型のカバーにしました。これだとディスプレイが擦れないので大丈夫なのです。ただ、できればこれは使いたくない。
他のユーザーの皆様はいかがでしょうか?ネットで見ると同じ悩みは散見されるのでもしかして世界的な悩みではないかと思ったりしています。調べた結果わかったのは近接センサは通話中しか機能していないということです。だからポケットの中ではこのセンサは働いていないということでした。
14個のコメント
Anonymous
適用対象外
端末/アクセサリ
ロック画面にパスワード認証、指紋認証、パターン認証などのロックはかけてますか? 私も手帳タイプのケースは使っていませんが、アプリ起動はありません。それと、画面下部のアプリショートカットはOFF、FaceWidgetを全てOFFにしてはどうですか?
プンタ
端末/アクセサリ
さっそくありがとうございます。私の場合、自動ロックは「すぐ」電源キーですぐロック、指紋顔は設定、スマートロックは全部オフ、誤操作防止オンにしています。ただ、ハンズフリーで通話後、イヤホンの方で切ってしまってそのままだったりするのでそれが関係してるのかなと思ったりしていました。あとは、ポケットに入れる際、ロックを忘れることもあるかもしれません。皆様のご指摘を当てはめてみます。
ただ、最初に書いたように悩んでいる方のブログが多いのは、設計上の問題かもしれません。近接センサを利用した誤操作防止のアプリを見つけて入れてみたらやはりだめだったとき、製作者の方に連絡していろいろ調べた結果、ギャラクシーでは通話中しか働いていないということがわかり、その方も意外な発見だったようでした。Xperiaではそんなことはなくポケット内の誤操作も起きにくいようです。Samsungとしては何か考えがあってのことと思いますが、近接センサ、照度センサの活用でかんたんに解決しそうな気もします。
s10誤動作で検索するとけっこう出てきますよ。
0 件の賞賛
プンタ
端末/アクセサリ
すみません。ありがとうございます。最初のは失敗かもこれでよかったでしょうか?
鬼の5G
Expert Level 1
端末/アクセサリ
僕は、人生でそんな事なった事がありません。
画面オフるの忘れてポケット入れて誤作動するのはありますが。
なんでだろ?
僕は裸派です
プンタ
端末/アクセサリ
やっぱりはだかのほうがいいですね
ayakanonpapa
Bronze Supporter
端末/アクセサリ
電源ボタンでロックしてからポケットに入れる癖をつければ宜しいかと。
プンタ
端末/アクセサリ
ありがとうございます
あをる
Silver Supporter
端末/アクセサリ
プンタさん

こんばんは😃🌃
お気持ち分かります😅私の名前が「あ行」のため、ポケットやカバンの中と思われる場所から「ゴソゴソ」という音🎵だけが聞こえる電話がたまにあります‼️きっとポケット内で誤発信しているのだろうなぁ😅と。

他の方も書いておりますが、やはり確実なのはパターンロック🔒や指紋ロック👆をかけて、ポケットやカバンに入れる時には、必ずスリープ📱にしてからというのが確実ですかね😁慣れるまでは面倒かもしれませんが、ぜひご検討ください😌
鬼の5G
Expert Level 1
端末/アクセサリ
まじですか!
そんな被害があるんですねw
僕だったら勘違いして「俺って人気ものだな」と思いますw
0 件の賞賛