オリジナルトピック:

S10 撮影した動画の音量が小さい

(10-17-2021 02:17 PM で作成されたトピック)
799 閲覧回数
rmmm555
Beginner Level 2
オプション
端末/アクセサリ
念のため、音量を上げた状態で動画を撮影しても、再生するとすっごく小さいです。再生しているときにメディアの音量を最大にしても、端末に耳を近づけてやっと聞こえるくらいです。
毎日動画を録っているわけではないてわすが、9月23日に撮影したものはそんなことなかったのですが、10月1日に撮影したときからそんな症状がでています。9月30日にソフトウェアの更新をしているのですが関係ありますかね?なぜでしょうか。
0 件の賞賛
3個のコメント
Anonymous
適用対象外
端末/アクセサリ
お使いの機種が分かりませんが、
もし楽天の Galaxy S10 であれば、下記の不具合があるそうです。

Rakuten Mobile様向けGalaxyS10の動画撮影/録音音量について
https://www.galaxymobile.jp/support/newsalert/123341/

S20/S20+ や Note10+ をお使いでしたら、下記が参考になるかもしれません。

(S20/S20+) マイクのズームについて
https://www.galaxymobile.jp/support/mobile-devices/tell-me-about-the-microphone-zoom/
0 件の賞賛
rmmm555
Beginner Level 2
端末/アクセサリ
楽天ので、まさにこれでした!!!!ありがとうございます!
0 件の賞賛
RKG
Beginner Level 2
端末/アクセサリ

録音機能の本質的な問題解決になるかわからないけど、ギャラシーストア(Galaxy Store)にあるサウンドアシスタント(Sound Assistant)インストール(無料)したら、音量調、結構できますよ。左の音量ボタン押すと、画面の右か左に音量スクリーンがでるからそれを画面の中央あたりに、すばやくドラッグするとEQみたいなスクリーンででてきます。それを色々調節したら、音も大、小できるとおもいます。わたしは、このサウンドアシスタントインストールして公開ホールモードだけONにしてあとはdefaultでYouTube の音楽ばかり聴いてます。

0 件の賞賛