オリジナルトピック:

S21とS20で迷っていたら

(09-27-2021 02:09 PM で作成されたトピック)
65 閲覧回数
ヨンタン
Active Level 4
オプション
端末/アクセサリ
S21とS20で迷っていますという投稿に皆さんから色んなコメント頂きありがとうございました
S21に心が傾いていたところにS22のリークが、とネットニュースで見ました💦
まだ詳細はでないでしょうけど気になりますね。

ところで、GALAXYをau、ドコモ以外のキャリアでお使いの方、いらっしゃると思いますが故障の場合や、その他のアフターケアが気になります。
万が一、故障した場合どうしてますか?端末保証入っていますか??
皆さんに聞きたいです。よろしくお願いいたします😊

17個のコメント
ayakanonpapa
Bronze Supporter
端末/アクセサリ
使えない訳ではなく、そのプラチナバンドが掴まないので電波を掴みにくくなると言う事です。

プラチナバンドの説明は、おそらく頭が混乱するので簡単に言います😅
遮蔽物に強く、遠くまで電波が飛ぶので掴みやすいのです。
ただ、周波数帯が低いので通信速度も多少遅くなります。
と言っても十分な速度です😄
端末/アクセサリ
SIMロック解除すれば、どこのキャリアSIMも使えると言うのはある意味間違いです。
Galaxyの4G LTE限っては、キャリア販売端末は結局購入キャリアの周波数帯でしか使えないと思っていいですね。

画像はau端末のバンドとキャリアバンドです。
丸で囲った所がプラチナバンドです。Screenshot_20210927-142010_Internet_33273.jpgScreenshot_20210927-141741_Internet_33269.jpg
ヨンタン
端末/アクセサリ
SIMロック解除すれば使えるとおもてました…思てたんと違う😣
大昔Dショップにいましたがやはりテクノロジーの変化が凄い💧また色々教えてください😊
端末/アクセサリ
昔から4Gになってからですかね。
iPhoneだと昔からその心配が無いので人気の1つでもあるかもしれませんね。

いえいえ、いつでもどうぞ😁
ヨンタン
端末/アクセサリ
正直、Pontaとかau PAYとか生活の中でほぼ使わないんですよね😭
PayPay、Yahooが優遇されるソフバンの方がQOLも上がる気がします…良いなぁ(*´﹃`*)どっちかを取るしかないけど両方美味しいとこ取りしたいなぁ🥰
端末/アクセサリ
私はau端末 povo 運用ですが、楽天生活圏です😂
ヨンタン
端末/アクセサリ
私もAmazonより楽天ですね😂街ではPayPayかな😂
端末/アクセサリ
ヤフオクやPayPayフリマとかを良く利用されるならPayPayの方が良いかもしれません。
ただ、ポイントを貯めるって事では楽天Payと楽天Edyの両刀使いの方が貯まるかな 😅
他にも楽天経済圏はお得な事が沢山あるんです 😁

まぁ、調べてみて下さい😅