オリジナルトピック:

S21に決めたのに…

(10-03-2021 12:18 AM で作成されたトピック)
21 閲覧回数
ヨンタン
Active Level 4
オプション
端末/アクセサリ
元iPhoneユーザーさんいませんか?

投稿について皆さんにコメント&相談にのっていただき、もう心はS21に決めました。ところがiPhone13が浮上💦
なぜ浮上したかの理由は下に…

家電量販店に行き、知識豊富な店員さんに相談するのも良いですがまた質問させてください😭
今S21とiPhone13の2択になりました。
GALAXYラバー(私も)の皆様すみません。

2択になった理由と私にとってのポイントをになったメリットとデメリットを書きます。

🍎iPhone13(128GB)の方がGALAXYより安い→実質負担金(月200円から300円GALAXYが高い)
※各キャリア(au、ドコモ)の替えトクプログラムみたいな24ヶ月使用したら残金免除になる割引使用した場合。※金銭的余裕はないが低スペックは無理

🟣私の仕事上、カメラのホワイトバランス設定が必要なのでiPhoneはNGだったが13から『あたたかみ』というほぼホワイトバランスの設定が可能になった!ビックリ‼️←ホワイトバランスはマジで必須
🍎娘が今年度末にスマホを持つかもしれなくて絶対iPhoneが良いと言っている(ただいまキッズケータイで、学校で1人1台iPadを持たされている)
娘以外の家族、友人、同僚もiPhoneが多い
🟣私BTSが好き
🟣前はGALAXY S9を使っていて良かった(XperiaもARROWSも良かった)

🟣大昔、D社ショップ勤務だったせいもありAndroidで長年過ごしてきた。
※あまりに周りがアイホンアイホンいうから試しに使ってみたら2年間経つ頃にも慣れずイライラしていた(特にキーボードとか充電ランプ)
🍎iPhoneのライトニングケーブルをはじめとする互換性のなさ、アップル社の独自性にまったく親しみがない

🟣Siri、サファリより断然Google派
GALAXYミュージックがなくなり音楽アプリの迷子でふわふわしている
(私は好きなアーティストのものしか買わないし聞かない/オフラインで音楽を聞きたい)
🍎パソコンで唯一、iTunesを利用してきた→iTunesに変わるオフラインの音楽アプリが見つけられない
今は変わったかもですがアップルケアが💸高い、修理に持ち込めるところが少ない
PCももっぱらWindows派
なのでアップル社製品に慣れも親しみもないが音楽をオフラインで聞きたいがためにiTunesなのか?🤔

皆が使ってるからという理由で物事を選ばないし選びたくない。むしろ皆と同じは嫌だ精神がある。

🍎iPhoneにしたらワイモバに移行できる(?)普段PayPay使うため
🟣ちょっと高いけどGALAXYは256GB、見た目も好き

ざっくりこんな感じです…
🍎iPhoneのメリット
🟣GALAXYのメリット
どちらでもない/私の嗜好
好きな点、不便なところ、教えてください🙏💕
22個のコメント
ヨンタン
端末/アクセサリ
GALAXY好きですけど、今iPhoneのほうにウエイトが移動してきていましたショップで実機に触ったらカメラが良かったので😅
0 件の賞賛
枚黒
Active Level 3
端末/アクセサリ
ではiPhoneにして生体認証をOFFにすれば…w
あとは2台持ちとかで。
0 件の賞賛
ヨンタン
端末/アクセサリ
難しいですね。すみません。
0 件の賞賛