解決済です! 解決済み

オリジナルトピック:

s21ウルトラのカントリーロック(SIMカード)

(09-26-2022 08:38 AM で作成されたトピック)
702 閲覧回数
ごめ
Active Level 6
オプション
端末/アクセサリ
こんにちは 今度韓国に行きます 現地でSIMカードを借りる予定なのですが注意書きにカントリー・ロックを設定?してる場合は解除しておいて下さいとなってました 
自分の端末情報を確認しましたら今この状態でした 
私のスマホはこのまますんなり現地で入れ替えて使う事が可能になっているのか 出国直前に変えておかなきゃいけない箇所があるのかお分かりの方教えていただけると助かります よろしくおねがいします

image

2 解決策

受理された解決策
解決策
KRSN
Active Level 3
端末/アクセサリ
SIMロック解除のことですかね?
それでしたらドコモならmydocomoからお手続きできますよ( ・ᴗ・ )

元の投稿で解決策を見る

解決策
lady-ko
Gold Supporter
端末/アクセサリ
う~ん…
このメッセージ私も出たことあるんですが、ちゃんとdocomoのアカウント取ったSIMだったので、電源オフ→SIMの抜き差し→電源オン→認証の繰り返しでなおったかと…

元の投稿で解決策を見る

44個のコメント
解決策
KRSN
Active Level 3
端末/アクセサリ
SIMロック解除のことですかね?
それでしたらドコモならmydocomoからお手続きできますよ( ・ᴗ・ )
ごめ
端末/アクセサリ
はい そうです
ドコモでもこれはやっぱり解除しておかないと現地の空港でやってもつながらないんですね やってみます また手順が分からなくなったら教えて下さい(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
ありがとうございます
lady-ko
端末/アクセサリ
こんばんは。

コロナ禍になる前は、日本で韓国SIMを購入して飛行機の中で入れ替えて使ってました。
もっぱらAmazonでの購入が多かったです。

前機のS10から韓国SIMを使っていたので、S21UltraにしたときもすぐにSIMロック解除しました。
最近のは最初からSIMロック解除されているみたいですが、S21Ultraはされていないのでやる必要があります。

店頭でやると3,300円ですが、そこまで難しくはないのでご自分でやられたらいかがでしょうか?
お使いのキャリアで検索かけるとやり方出てくるかと思います。

SIMロック解除をしていれば、後は電源落としてSIMを交換して、韓国SIMの説明書に買いてある手順で設定すれば大丈夫です。

名前とかAPNは使うSIMによって違いますが、ちなみにこちら一例です。20220926_203524_66011_1664192188.jpg
ごめ
端末/アクセサリ
こんばんは
以前は色々と相談に答えて頂きその節はありがとうございました。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。

最初にコメントして頂いたKRSNさんの通り My docomoから入り設定解除のところまではたどり着いたのですが‥
最後の最後の
決定ボタンみたいのを押す勇気がなく レンタルする窓口のスタッフが設定まではやっていただけるようなのですが条件は
必ず解除はしておいて下さいとのこと
韓国も一人で行くので頼りになる人もいないし なんか不安になり(笑)もう重いけどWi-Fiでいいや.⁠·⁠´⁠¯⁠`⁠(⁠>⁠▂⁠<⁠)⁠´⁠¯⁠`⁠·⁠.と思っているところです 設定のやり方をアップしてるユーチューバーさんがいるといいんですが(笑)
lady-ko
端末/アクセサリ
わかることでコメントする時間がある時なら大丈夫ですよ~。
韓国一人旅でSIMカード利用はずっとやってたので…。

そうですね。
SIMロック解除は予めやっておく必要がありますね。

GoogleでSIMロック解除 自分で docomoで検索してカテゴリを動画にすると、たくさん動画出てきますよ。

その中で当てはまりそうなのを確認してみてはいかがでしょう?

韓国いいですね~。
私も早く行けるようになるといいのですが、いつになるか…。
ごめ
端末/アクセサリ
そのやりかたで動画探してみますね。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。
lady-koさんもソロ韓国行くんですね(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧
私も好きで年に2.3回は行きます
さすがにWi-Fi重くて(笑)しかもバッテリの大きさと重さもすごい(笑)あれだけでカバンが重くなります(笑)

少し勉強が必要そうですね
少しずつ頑張ってみます
今回は無難にWi-Fiになりそう(笑)
lady-ko
端末/アクセサリ
多分失敗してもロック解除できないだけなので、思い切って設定解除ポチって大丈夫かと…。
知人が自分でやったけど何か間違えたらしく、ロック解除できてなかったということがありましたが、できてなかっただけでした。
でも、向こうでできてないってなったら困るかな?

まだ時間あるなら、不安だったらその画面プライバシーは消してスクショしてくれれば見ますよ。
フルタイム勤務なので日中はダメですが…。

最初の頃は友達と行ってたけど、休みが合わなかったりして、もうずっとお一人様ばかりですwww
同じ時期に行く知り合いがいたらご飯食べたりする感じですね。

仕事の関係で、長期の休みのときしか行けないけど、私も年に2~3回行ってました。
モバイルルーターは重いしそれも充電しなくちゃだったけど、SIMカードにしたら本当に楽になりました。
ごめ
端末/アクセサリ
ありがとうございます!うれしいです あとでスクショアップしますね お時間あるときでおねがいします(⁠☆⁠▽⁠☆⁠)
lady-ko
端末/アクセサリ
こんばんは。

了解です!