オリジナルトピック:

S21購入時の画面フィルム

(05-06-2021 04:13 PM で作成されたトピック)
30491 閲覧回数
GLuser
Active Level 1
オプション
端末/アクセサリ
S21をドコモのオンラインショップで購入しました。
購入時点で、画面に最初から保護フィルムのようなものが貼ってあるように見えるのですが、これって剥がせる(剥がしてもよい)ものなんでしょうか?

Note9の時は保護フィルム無しでも全く問題なく使えていた(ゴリラガラス凄いですよね)ので、S21でもフィルム無しで使おうと思っています。
9個のコメント
OPENSAN
Active Level 5
端末/アクセサリ
剥がしても問題はないですが、そのまま利用するなら少しでも傷を防止するために付けておいてもよいと思います。

ガラスフィルムではないですか、液晶保護シールと同じ扱いになりますので。

ただガラスフィルムを貼りたい、ガラスコーティングをされたい場合は指紋認証などの妨げになりますので剥がしてください。
GLuser
端末/アクセサリ
ご回答いただき、ありがとうございます!

最初から保護フィルムが貼られているということですね。

しばらくこのまま使ってみてから今度どうするか考えてみます。

素早いレスポンス、助かりました!
gaku
Gold Supporter
端末/アクセサリ
S21は保護フィルムが2枚貼ってあるようですよ
1枚は簡単に剥がせる輸送用
もう1枚はしっかり貼ってある保護シート

Galaxyの初期に貼ってある保護シートは結構高性能で指すべりもよく剥がれにくいのでそのまま使ってはいかがでしょう?
剥がすのはそれが傷ついてからでもよいと思いますよ
GLuser
端末/アクセサリ
ご回答ありがとうございます。

今気になっているシートは「しっかり貼ってあるほう」になるのかもしれません。

確かに現状のシートがある状態でも不満は無い(しばらく保護フィルムを貼った端末を使っていなかった為「何か気になるなー」程度です)ので、しばらく使ってみます。
gaku
Gold Supporter
端末/アクセサリ
ちなみにGalaxyHarajukuにおいでになれる範囲なら地下階で貼り直ししてくれますよ!
GLuser
端末/アクセサリ
原宿はちょっと遠いですね(^_^;)
ただ何にせよ情報ありがとうございます!
ばいきん
Active Level 7
端末/アクセサリ
GALAXY原宿、一度行ってみたいです。コロナが終わって、また出張などが出来るようになってきたら、仕事の合間に行ってみることを未来への励みに、頑張りたいですね!
Members_VN48bCI
Beginner Level 2
端末/アクセサリ

検索で引っかかってきました。備忘録として残させてください。

保護シートはPET素材で表面硬度は外に出せる数値はないらしいです。

個人的にはシート引っ剥がして、ガラスのシート付けました。

でもきれいに貼ってあるので、表面硬度などきにしないならそのままでいいかなと思います。

0 件の賞賛
ボブぞう
Beginner Level 2
端末/アクセサリ
おすすめの保護シートは、有りますか?カメラレンズは、皆さんどうされてますか?シート貼ってますか?
0 件の賞賛