オリジナルトピック:

S21+が異常に熱くなる

(07-22-2022 07:01 PM で作成されたトピック)
131 閲覧回数
wanderBoy
Active Level 6
オプション
端末/アクセサリ
S21+を去年の7月から使い始めました。
去年の夏は感じることが無かったのですが、今年の夏はちょっと長めにネット検索したり、ゲームなんかなら直ぐにですが本体が異常に熱くなります。熱くなるだけならまだしも、画面タッチの反応もしなくなったり、遅くなったり、画面の動きもなめらかでは無く、カクカクとした動きになってしまいます。
そんな熱くなった状態では充電しても%が上がりません。
心配になり、パッテリー監視のアプリを入れ充電容量を見てみましたが80%以上と問題ない範囲という判定でした。
これって夏場はこんなもんのなのでしょうか?
それとも私のスマホ特有の障害か何にかなんでしょうか?
不安になりここへ書き込んでみました。
一点だけ今までと使い方がちがうのは超急速充電器を購入して超急速充電で普段は充電していることです。
もちろん充電しながら使うことはしていません。

1個のコメント
Mark-9
Active Level 7
端末/アクセサリ
こんばんは。

動作不良が起こるほどの熱を持つのはかなり危険ですね。

去年の夏以後にインストールしたアプリでメモリの使用率が多い物を減らしてみてはいかがでしょうか?

あと、S21を持っていないので「バッテリーを保護(85%で止まる)」機能の有無が判りませんが、無いなら少し気になります。