オリジナルトピック:

【S21】カメラについて(被写体:テキスト)

(08-13-2021 01:35 PM で作成されたトピック)
538 閲覧回数
ttttkkkk
Active Level 3
オプション
端末/アクセサリ
2ヶ月ほど前にiphoneから乗り換えました。

景色、ペット、人物等を撮影するときはiphoneよりも綺麗な画像で仕上がって満足しています。

しかし、テキストを撮影すると一部分にしかピントが合わず、**bleep**てしまう部分もあります。

同じものを撮影してiphoneと比べてみると明らかgalaxyで撮影したものの方が不鮮明で見づらいのですが、何か設定など解決できる方法はありませんでしょうか。

よろしくお願いします。


0 件の賞賛
15個のコメント
Ç0х0Ç
Silver Supporter
端末/アクセサリ
シーン的に最適化をOnにされていますか?
ここをOnにしていると試写体を認識してくれます。
意外と正確です 😊
2枚目のTはフォントと認識しています。
タップでScanを押します。
参考になれば良いのですが😅20210813_143509_112742.pngScreenshot_20210813-143713_Camera_112744.png
ttttkkkk
Active Level 3
端末/アクセサリ
ご回答ありがとうございます!!

最適化をONにしているのですが、Tになっていてもなかなか綺麗になりません🥺

私のやり方が悪いのかもしれないので、もう一度色々見直してみます、、、

ありがとうございました😊
Ç0х0Ç
Silver Supporter
端末/アクセサリ
おはようございます😊
解決したようで良かったです✌
アタシのやり方は簡単ですが少しコツがいる感じなので😅
本になるとやりにくいかもしれません🤣
チラシや紙キレは手軽にできると思います😊🎶
0 件の賞賛
eisuke
Active Level 9
端末/アクセサリ
オートフォーカスは、ON?
AI撮影はON?

カメラ設定で、シーン別に最適化は、ON?
撮影ガイドは、ON?
追尾オートフォーカスは、ON?

この辺りかなぁー お力になれそうな元から入っていそうな機能では・・・

この辺りを使って駄目なら。
カメラフィルターで、そう見える設定になっているかも知れませんので、そちらを、色々と試すのも、いいかもしれません☺️

頑張ってみて👍🎶😆💓💗
ttttkkkk
Active Level 3
端末/アクセサリ
ご回答ありがとうございます😭

その辺りの設定は、一応ONになっているのですが何故でしょう😭

フィルターの確認まで思いつきませんでしたので、この後試してみようと思います!!

ありがとうございます😊
tobiusagi
Gold Supporter
端末/アクセサリ
ttukkkkさん、初めましてこんにちは。

お悩みの件の根本的解決とは違いますけど、他のアプリを使ってみてはいかがでしょうか。

スクショのようなアプリで、私も文章やテキストに使用してます。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.adobe.scan.android

ちなみに、そのような事例を過去にも見かけた事がありますが探しだせませんでたので解決したかどうかも不明です。
もししたらカメラの不具合かもしれないです。Screenshot_20210813-150345_Google Play Store~01_47665.jpg
ttttkkkk
Active Level 3
端末/アクセサリ
ご回答ありがとうございます!
アプリの使用も検討しています。

実はアドビのアプリはインストールしているのですが、jpegで保存したらなんだか見づらくなってしまいました、、、

やはりPDFで保存するのが一番綺麗なのでしょうか、、、🥺?

バッテリーの持ちもかなり悪くて、この端末はいろいろ初期不良かなと思っていたところです。

点検も検討してみます。
よしP
Silver Supporter
端末/アクセサリ
こんにちは☺️
ちょっと添付した写真を見て頂きたいのですが、
Aのような写真をBのように撮りたいという事でしょうか ⁉️
Bのように撮る方法なんですが、
「超広角で、寄って撮る」と比較的全体にピントが合った写真が撮れるかもしれません 🙌
一度お試しください 😉

ちなみにBの写真はS21Ultraで撮ったもので、S21Ultraの場合はフォーカスエンハンサーという機能があり、簡単にBの写真が撮れます。
この機能を手動で再現する方法が「超広角で、寄って撮る」になります。
S21の実機がないので上手く行くか分かりませんが、お試しください🙇20210813_171256_3032.jpg20210813_171328_3033.jpg20210813_172453_3037.jpg
ttttkkkk
Active Level 3
端末/アクセサリ
まさにおっしゃる通りで、AをBにしたいです😭
ご丁寧にありがとうございます!!
試してみたら、うまくいきました!
助かりました、本当にありがとうございました😭