解決済です! 解決済み

オリジナルトピック:

S21 Ultraの指紋認証が失敗続きになります

(07-16-2021 09:42 PM で作成されたトピック)
256 閲覧回数
みも
Active Level 8
オプション
端末/アクセサリ
ここ最近、指紋認証がきちんと出来ない状況です。
特に銀行・クレジットカード・ホテルのアプリは、指紋認証のため、指紋認証が失敗続きで非常に困っています。

登録した指紋を全て削除し、再度、右親指を4つ登録しました。
登録時、実際に指紋認証をするようにスマホを持ち、登録する指紋もかなり幅を多くしました。
保護フィルムは、Galaxy原宿でガラス交換時に貼ってもらった純正品1枚のみです。
感度もONにしてます。

それでも指紋認証がきちんと出来ず失敗続きになります。

やはり保護フィルムを外し指紋を登録した上で、個人で購入した保護フィルムを貼るしか手がないでしょうか?
出来れば純正の保護フィルムは、剥がしたくないです。

他に改善策があれば、是非ともご教授願います。
24個のコメント
みも
Active Level 8
端末/アクセサリ
鬼の5Gさんへ

こんばんは🎵
コメントありがとうございます😆

6月までは、タッチ感度をOFFにしてました。
今月に入って指紋認証が失敗続きになり、タッチ感度が悪いのかと思ってONにしました。
それでも失敗続きになるので、今回こちらに投稿しました💦💦

スマホを6月初旬に落としたせいで、指紋センサーに異常が出た可能性が否めないので、Galaxy原宿で診断してもらいます。
解決策
端末/アクセサリ
私はnote20Ultraですがフィルムは購入時からのもので指紋認証は問題なく使えております
みも
Active Level 8
端末/アクセサリ
junたんさんへ

こんばんは🎵
コメントありがとうございます😆

6月末まで、指紋認証は問題ありませんでした。

交通事故の後遺症みたく・・・
落としてから時間が経ってからセンサーに異常が発生した可能性が否めません💦💦

今は、指紋認証を使用せずPINとパスワード入力で解除してます。

正直、指紋認証に慣れちゃうとパスワード入力が面倒で仕方ありません😣
解決策
ごらいあす
Expert Level 3
端末/アクセサリ
こんばんは
指紋認証は指の状態で変わるような気がします。
(もう既に解決してるのかな?)
人差し指を4パターンで登録しても不感知が多々あります。
肌荒れまでなってなくても微妙な擦れなども関係しているかもしれません(体感的にしっとりの時は大丈夫そうです)
みも
Active Level 8
端末/アクセサリ
ごらいあすさんへ

こんばんは🎵
返信が遅くなってすみません。

指紋認証は、確かに指の状態で感知度が変わりますよね。
一応、左の親指で4パターン登録してみましたが、改善されませんでした😣

交通事故で後から後遺症が出るみたいに・・・
スマホを落として時間が経った後、基盤やセンサーに障害が出た可能性は否めません💦💦

念の為に18日の日曜日にGalaxy原宿で、無料スマホ健康診断を受けて来ます🎵
もし指紋センサーの異常なら、ドコモのケータイ補償サービスを使って修理に出すつもりです。