オリジナルトピック:

S22ウルトラホーム画面での不具合

(01-21-2023 08:21 AM で作成されたトピック)
65 閲覧回数
NReN
Beginner Level 2
オプション
端末/アクセサリ
購入時より、デスクトップでホームボタンを押したときに、一番前のページに一瞬移動しますが、ボタンを押す前に戻ります。そんなに不便ではなかったのでスルーしていました。(動画前半の挙動です)
最近ホーム画面にウィジェットを出そうとしても画面が素早く一番前のページに戻されてウィジェットがだせなくなりました。(動画後半です)
どうしたらウィジェットを出せるでしょうか。


3個のコメント
tobiusagi
Gold Supporter
端末/アクセサリ
NReNさん、初めましておはようございます。

docomoの端末のようですが、ホームアプリはdocomoのLIVE UXをお使いではありませんか?

このメンバーズにおいて、docomo端末をお使いのユーザーからの報告でdocomo LIVE UXを使っているユーザーからの不具合報告が多いです。

GalaxyのホームアプリOne UIに変更する事で不具合が解消される事が多いのでLIVE UXをお使いであれば変更されて試されてみてはいかがでしょうか。

既にOne UIをお使いであれば申し訳ありません。

https://www.galaxymobile.jp/support/mobile-devices/how-do-i-change-the-display-format-of-the-setting...
NoFace-_-
Active Level 9
端末/アクセサリ
docomoホームがそのウィジェットに対応していないのでは?

OneUIホームに変更してください
lady-ko
Gold Supporter
端末/アクセサリ
おはようございます。

動画を拝見しましたが、ホーム画面はdocomo LIVE UXですね。
他の方も仰っていますが、ホーム画面の不具合だと思います。

Galaxy純正のOne UIホームに変更すれば不具合はなくなるはずです。

アプリアイコンやウィジェットの配置などを1からやり直すことになるので少し面倒かとは思いますが…。