オリジナルトピック:

S22。カメラのピントが合わない。

(09-28-2022 11:03 PM で作成されたトピック)
581 閲覧回数
ぴよぴよ鳳凰
Active Level 3
オプション
端末/アクセサリ
S22です。
人物などでは良い感じに写真が撮れるのですが、書面を撮ろうとすると、書面全体にピントが合わず、どこか一部分が**bleep**てしまいます。
どういう設定にすれば、全画面をハッキリと撮ることが出来ますか??
26個のコメント
端末/アクセサリ
ありがとうございます😄
Mark-9
Active Level 7
端末/アクセサリ
おはようございます。

ほぼデフォルトのUltraで印刷物を撮影しましたが特に違和感はありませんでした。

設定をリセットしても変わりませんか?
端末/アクセサリ
ありがとうございます😰やってみましたが変わりませんでした😢
Mark-9
端末/アクセサリ
こんばんは。

画像を見ましたが、油膜が付いている様な感じですね…

治らない様でしたらキャリアショップで相談した方が良いでしょう。
端末/アクセサリ
ありがとうございます!先程サポートセンターに問い合わせしてみました😄
その返信を待ってドコモショップに行ってみようと思います😊ありがとうございました!
端末/アクセサリ
お久しぶりです。
結局Galaxyのサポセンに問い合わせても「カメラの仕様はそういうものです」との返答で、ドコモショップに行って店員さんと確認し、「おかしい」となり、修理に出した所カメラ不良が見つかり、数日前に修理から戻ってきました。
新聞などの字が細かいものはすべて鮮明とはなりませんが、最初のものに比べれば十分許容範囲(言われないと気にならない程度)なのでヨシとします!
相談に乗ってくださりありがとうございました!
Mark-9
端末/アクセサリ
こんばんは。

後は撮影方法や画像処理で変わると思いますが、とりあえず改善して良かったですね🎵
端末/アクセサリ
ありがとうございました😊
0 件の賞賛
tobiusagi
Gold Supporter
端末/アクセサリ
ぴよぴよ鳳凰さん、おはようございます。

カメラ側の不良も考えられます。
できればどのような状態なのかスクショを添付していただくと具体的な回答が得られるかもしれません。
初期不良扱いになるかもしれないのでショップへ行かれてみてはいかかでしょうか。
端末/アクセサリ
ありがとうございます。
ピントを合わせようと画面を1回タップすると、その周辺のピントは合うのですが、別の場所はブレてしまいます。どこもタップしないと全体がブレてしまいます。もちろん手ブレ補正は有効にしてあります。