オリジナルトピック:

S22 ultra 復活

(10-01-2022 05:35 PM で作成されたトピック)
56 閲覧回数
mieangel
Active Level 2
オプション
端末/アクセサリ
数週間も電話が飛び飛びで繋がらなかったり、メール受信もタイムラグがあったり、リアルタイムで届いたり、気分屋さんな状態が続き、思いきって修理に出しました。
(ドコモショップで相談しても、設定やUIM CARDにも異常は無く、本体かアプリの連携による不具合かもとの事でした。電波の設定も不安定な5Gに繋がらないようにしていました)

スマホの修理完了のメールにて、事象が確認されず修理無しにて返される事に。取り敢えず、今回はアプリを少なめに入れて、様子みる事にしました。
今は問題なく、リアルタイムで電話やメールのやり取りも出来ています。


修理で剥がされたフィルムの再購入をたまたま後回しにしたら、スマホがすぐに届いてしまい、中身を確認すると、なんと!試供品の保護フィルムがついていました!
高額な機種にて、最初から入れて欲しかった。。
。と思い、情報共有もかねて、写真を添付しました。

みなさんは不具合等ありませんか?


image


image


6個のコメント
countrymanmk1
Active Level 6
端末/アクセサリ
既に投稿していますが、充電🔌中めっちゃ高熱になるんです
充電しながらスマホいじってる自分がってことでしたが😅
mieangel
Active Level 2
端末/アクセサリ
私もスマホが戻り、充電しながら設定しているうちに、高温になり、充電は後回しにしました。
充電中、長時間の操作はNGですね。。。
nikuman
Active Level 1
端末/アクセサリ
はじめまして。
ultraは使用をしたことが無いんですが、Galaxy機種を10年以上使用しています。
高熱になり基盤故障(画面が緑になりビリビリで何も映らない)を起こしたことが2回あります。現在はs21を使用していますが動画や通信量が多かった場合、通話は必ずカバーをつけていなければ持てないほど熱くなります。
機種は異なりますが、何か参考になればとコメント残させていただきます。
因みにですが、今年度からネットが物凄く重たくなりGoogleが開かないことが多いです。キャッシュの削除等は頻繁に行っているつもりですが‥
気に入っているんですが、Galaxyを引退するか悩んでいます。
mieangel
Active Level 2
端末/アクセサリ
私はまだgalaxy 3台目です。
Note 9 と Note 20 ultra, 今回 S22 Ultra.
watchも budsも使っているので、まだまだ長くgalaxyを使うつもりですが、先の事は分かりません。今のところは気に入っていますが、最近CM等が多い気がします。宣伝費より、ユーザーにもっとサービスして欲しい。
akko7777
Active Level 3
端末/アクセサリ
こんにちは。
実はs21 ultra(ドコモ)で、圏外でもないのに電話が繋がらず、数時間たってから不在メールが届くという状態です。

修理に出して、基盤もSIMカードも変えましたが、結局同じ状態。
再度修理に出しますが、アプリの影響なんでしょうか…。
今年の4月から急に発生して不具合で困っています。
mieangel
Active Level 2
端末/アクセサリ
メッセージ有り難うございます。

私も修理に出して、異常はないと言われたので、取り合えずアプリを少なめにインストールをしました。
2台もちなので、ネットフリックスとか、いくつか選んで、メインのスマホに入れずに、アプリによっては2台目にインストールし、必要な時にカバンからもう1台を出して使うみたいな不便な使い方をしているが、取り合えず今のところ使えるようにはなりました。
どのアプリが邪魔をしていたのか、スマホがリセットされたから直ったかはさだかではありません。
本当に使えない時は困ります。