オリジナルトピック:

【S9+画面の故障?】教えてください

(03-24-2022 12:38 PM で作成されたトピック)
143 閲覧回数
felt205
Active Level 3
オプション
端末/アクセサリ
まず、機器の使用年数としては今年で4年目になります。
これまでは、徐々に性能が落ちてきたりバッテリーの持ちが少しずつ経年劣化してきている事は重々承知で使用してきました。
ただ、ここ最近画面を開こうとすると電源ボタンとケースを開いた際に画面に緑の線が入り、見えない時と画面がブルーライトフィルターが掛かったかの様な画面の色になります。

ちなみに、ケースはSamsungが公式で出しているs9+用のケースになります。

これは、故障の1つなのだと思いますがもし治せるならばどなたか有識者教えて頂きたいです。
他に同じような事象が起きている方いましたら、教えてください。

一応、対応策としては電源を入れず画面をタッチしてスリープ画面?か何かの時に指紋認証すれば普通の画面で開けるので、これで対応していますがいつまで持つか不安です。

新しいs22にするつもりではいますが、それまでどうにか対応策を他に持っている方いましたらお声がけ下さい(._.)
12個のコメント
TN215
Silver Supporter
端末/アクセサリ
こんにちは。
はじめまして。大変、辛い状況だと思いますが、文面の内容ですと本体の故障と思われます。随時、バツクアップを取られる事をお勧め致します。出来れば、関東のお住まいならばGalaxy原宿にて修理をされるか、キャリア保証に加入されているならば保険を利用され修理する事をお勧め致します。残念ですが、いつ電源が入らなくなり動作不可になる前に修理をされた方が宜しいかと…。私はメインでnote20ultraを使用しているのですが、9+をサブで使用していますが、画面がフリーズして電源on.offを勝ってに繰り返し最後、電源が入ら無くなり本体を修理した事が2度あります。現在は、基本カーナビ専用で使用しているので画面焼けが起きたのでサブ使用な為に修理しようか迷い中です 😣
ahahac
Beginner Level 2
端末/アクセサリ
私も同じようなことが2年目でありました。液晶画面のLEDが切れたためだそうです。修理のみが対策です。私は画面が写らなくなったのでデータ保存出来ず auともめました。データ保存してから修理に出して下さい
ぱーこ
Active Level 6
端末/アクセサリ
こんにちは。
わたしも9+ユーザーでした。
画面にグリーンのラインが入るようになり、買い換え前に画面がブラックに😱
画面上の機能は有効で、タッチすると何かアプリが反応してました。
バックアップ前だったので、どうしようもなく😭
携帯SHOPの修理だと初期化されるので、専門お直し屋さんでやりましたが、費用がかさみました😞💨
症状があるなら早めの対応をおすすめします‼️
felt205
端末/アクセサリ
コメントありがとうございます!
グリーンのLINEが入ってからどのくらいで、使用不可になりましたか?
0 件の賞賛
ぱーこ
Active Level 6
端末/アクセサリ
わたしの場合は、1ヶ月弱無理して使っていたと記憶してます。
新機種発売まで…と思ってましたが、ある日突然ブラックに
ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ

お早い決断をおすすめします。
felt205
端末/アクセサリ
ありがとうございます!
参考にさせていただきます!
0 件の賞賛
tobiusagi
Gold Supporter
端末/アクセサリ
こんにちは。

S22への機種変更を考えられていてそれまで何とか持たせたいという感じだだと思います。

私はS9+ユーザーではありませんが、サムスン公式のケースをお使いになって開いた時に反応が出るようですね。
これ、ケースに磁石が入っているのでケースの磁石の影響もあるかもしれません。

ケースを外されてみての使用の場合はどうでしょうか。
仮にそのケースを付けていなくて電源ボタンで起動した時にも変わらなくても磁石の影響を受けなくなります。
それだけでも違いがあると思います。
氷室
Expert Level 5
端末/アクセサリ
こんにちは。

大変、不便な状態ですね。

私も以前s9使っていました。
急に電源が落ちて入らなくなる可能性もありますので、機種変される予定でいらっしゃるのでしたら、至急された方が宜しいかと思います。修理費用もかかりますし、その分新しい機種に使われた方が宜しいかと思います。
今の状態でどのくらいの期間、使用出来るかは使用頻度によって変わると思いますので、一概には言えないと思います。
0 件の賞賛
gaku
Gold Supporter
端末/アクセサリ

こんにちは

バッテリーは交換された事ありますか?

この機種ではありませんが、バッテリーが劣化していてディスプレイが点いたり点かなかったりという事例を以前聞いたことがあります。

ディスプレイはどうしてもスマホの構成部品の中では電力をたくさん使う部分になりますし、完全消灯から点灯に至るまでは大きな電気を必要とします。

バッテリーがへたってくるとそこが一気に出力できなくなると考えてます。