オリジナルトピック:

Samsungがベルギーの会社を通じて日本のフォトレジストを取得

(08-29-2019 08:15 PM で作成されたトピック)
138 閲覧回数
しぃ
Active Level 9
オプション
端末/アクセサリ

記事元

 

日本の貿易制限の中でのSamsungの状況に関するより多くのニュースで8月の最終週を開始します。問題に関連する新しい情報は数日ごとに表面化するようであり、韓国のメディアからの最近のレポートは、Samsungがベルギーからチップセット製造用のフォトレジストの輸入を開始する可能性があることを示しています。

より具体的には、最近の業界ニュースを引用したETNewsレポートは、SamsungがEUVプロセスを使用してチップセットの製造に必要なフォトレジストを取得するためにベルギーの会社に依存することを決定する可能性があることを示唆しています。問題の素材はベルギーでは生産されません。代わりに、ベルギーの会社は日本のサプライヤーとSamsungの間の仲介者としてだけ行動するだろう。この会社はフォトレジストを日本から購入し、それを利益のためにSamsungに販売します。

別の一時的な解決策のように聞こえる

このレポートが通過した場合、その状況はSamsungにとって理想的ではありません。まず第一に、日本政府はこの抜け穴を確実に認識し、貿易制限がベルギーに適用されなくても、日本は依然としてこの戦略に問題を抱え、Samsungがそれを行うことを阻止しようとするかもしれません。第二に、日本とSamsungの仲介役を務めるベルギーの会社が大丈夫だとしても、これは韓国の会社の生産コストの上昇にもつながります。この場合も、高い価格と引き換えにフォトレジストを安定して供給する方が、製造材料をまったく持たないよりも優れています。

先週、Samsungは残りの2か月分の在庫に加えて、日本から約6か月持続するのに十分なフォトレジストを確保できたことを学びました。しかし、Samsungと日本が将来別のフォトレジストに同意するという保証はないので、韓国の技術大手が代替ソリューションを探しているという事実はそれほど驚くことではありません。しかし、物語は発展し続けますが、Samsungがすぐに材料不足や製造遅延に直面しないことを望んでいます。

0個のコメント