オリジナルトピック:

SAMSUNGさん?Galaxyさん?

(01-24-2021 02:07 AM で作成されたトピック)
173 閲覧回数
ぱわみ
Active Level 3
オプション
端末/アクセサリ
日本はSAMSUNGってゆう文字すぐ消すよね。。私はSAMSUNG製として、ずっとGalaxy Sシリーズを買ってきてSAMSUNG大好き好き君だけど、Galaxyが韓国のSAMSUNG製って知らない人多いんじゃないかな?皆さんはこの日本のSAMSUNG文字を消す文化どう思いますか?
//写真はGalaxy Buds +//

image

5個のコメント
aakkooon
Active Level 1
端末/アクセサリ
知らなかったなー
白銀
Active Level 4
端末/アクセサリ
昔のスマホにはちゃんとSAMSUNGの文字があったんですっけどね。
自分はSAMSUNGの文字があってもいいと思うんですけど…
やっぱブランドイメージじゃないですかね。SAMSUNG=韓国で韓国の製品買いたくない日本がいるからですかね。
Pazmo
Active Level 1
端末/アクセサリ
私は結構以前からずっとSAMSUNG=韓国=信頼できるブランド、というイメージです。自分がずっと携帯Galaxyだからかな~
自分の好きなブランドが世間に認められていないように感じるのって、さみしいですよね😢
gaku
Gold Supporter
端末/アクセサリ

こんにちは

その昔、キャリアがSAMSUNGの文字を消せば売れるんじゃない?って進言したとかしないとか

ただ、「SAMSUNG」ロゴ無しで「Galaxy」ロゴのみで売っているのは日本だけ!貴重品です。

ただ、そのおかげで全ての製品やアクセサリーの日本国内での販売を妨げているのも確かですね~

あをる
Bronze Supporter
端末/アクセサリ
ぱわみさん
こんにちは😃

私もSAMSUNG製品が好きな1人です😄初代のGalaxy Sから使用してます😃

日本の場合、愛国精神なのでしょうか「MADE in JAPAN」にこだわる方は確かに多い気がします😊日本だから海外だからではなく「良い製品は良い」と認めあえる環境がいいですよね😉

たとえば海外のアスリートの方のスーパープレイをみんなが称賛するようなイメージでしょうか