解決済です! 解決済み

オリジナルトピック:

Samsungブラウザでクレジットカードの決済が出来ません

(06-07-2023 10:47 PM で作成されたトピック)
2375 閲覧回数
meg11
Active Level 3
オプション
端末/アクセサリ
S22でSamsungブラウザを使用しています。ショッピングサイトでカード決済できないことがあるのですが、解決法をご存じの方はいらっしゃいませんか?
楽天やAmazonなどのアプリでは決済できます。
0 件の賞賛

3 解決策

受理された解決策
解決策
akitkat
Gold Supporter
端末/アクセサリ
そうでしたか。その決済システムがSamsungブラウザに非対応なのかもしれませんね。

元の投稿で解決策を見る

解決策
sakipara
Active Level 5
端末/アクセサリ
調べましたが暗号化などもあるようですね。

スマートフォンなどの携帯端末のOSを最新版にアップデート
Androidや、iOSが最新バージョンでない場合は、最新バージョンへアップデートをお願いします

■スマートフォンアプリをご利用の場合
PCのブラウザをご利用のうえ、サイトの動作確認をお願いいたします。
また、「iPhone」をご利用の場合は、
TwitterやInstagramなどのアプリにショップページをリンクされている
場合など、リンクをタップしてもブラウザに切り替わることなく、
アプリ画面上にショップページが表示されます。
このような場合、WEBページを「アプリ内ブラウザ」で
閲覧しているという状況になり、アプリ内ブラウザはショップを閲覧する上で
動作保証を行っていない環境となりますため、注文時にエラーが表示されてしまう場合がございます。
そのため、アプリ内ブラウザでショップを閲覧されている場合は、
推奨環境ブラウザにお切り替えいただき、購入へ進んでいただくようお願いいたします。

■端末で使用中のブラウザのキャッシュクリア
お使いのブラウザに保存されているキャッシュが影響している可能性がございます。
その場合は、キャッシュクリアにて改善する可能性がございます。
 ※手順は、ブラウザのヘルプ・マニュアルなどでご確認ください

■別ブラウザ・推奨ブラウザのご利用
別のブラウザにてShopサイトへのアクセス・閲覧をお試しください。
 ※今までの閲覧履歴・キャッシュが無い状態で、新規にアクセスが可能です

元の投稿で解決策を見る

0 件の賞賛
解決策
Mark-9
Active Level 7
端末/アクセサリ
決済の様な高いセキュリティが必要な場合、Samsungブラウザ等の端末メーカーが独自にカスタマイズをしているブラウザよりChromeを使う方が良いと思いますよ。

元の投稿で解決策を見る

0 件の賞賛
12個のコメント
NoFace-_-
Active Level 9
端末/アクセサリ
出来ないのであればどういう風に出来ないのか記載したほうがよいでしょう
0 件の賞賛
meg11
端末/アクセサリ
アドバイスありがとうございます
0 件の賞賛
meg11
端末/アクセサリ
クレジットカード情報を入力しても決済の画面に進みません。
0 件の賞賛
akitkat
端末/アクセサリ
meg11さん、こんばんは😄
Chromeではいかがでしょうか。
私も以前にショッピングサイトで、Samsungブラウザでどうしても決済できなかった時があり、Chromeで決済しました。
meg11
端末/アクセサリ
コメントありがとうございます。
私もChromeに変更したのですが、なにか解決方法がないかと思い書き込みました。
やはり出来ないことがあるんですね…
解決策
akitkat
端末/アクセサリ
そうでしたか。その決済システムがSamsungブラウザに非対応なのかもしれませんね。
meg11
端末/アクセサリ
非対応だとしたら諦めるしかないですよね。
ありがとうございました。
解決策
sakipara
Active Level 5
端末/アクセサリ
調べましたが暗号化などもあるようですね。

スマートフォンなどの携帯端末のOSを最新版にアップデート
Androidや、iOSが最新バージョンでない場合は、最新バージョンへアップデートをお願いします

■スマートフォンアプリをご利用の場合
PCのブラウザをご利用のうえ、サイトの動作確認をお願いいたします。
また、「iPhone」をご利用の場合は、
TwitterやInstagramなどのアプリにショップページをリンクされている
場合など、リンクをタップしてもブラウザに切り替わることなく、
アプリ画面上にショップページが表示されます。
このような場合、WEBページを「アプリ内ブラウザ」で
閲覧しているという状況になり、アプリ内ブラウザはショップを閲覧する上で
動作保証を行っていない環境となりますため、注文時にエラーが表示されてしまう場合がございます。
そのため、アプリ内ブラウザでショップを閲覧されている場合は、
推奨環境ブラウザにお切り替えいただき、購入へ進んでいただくようお願いいたします。

■端末で使用中のブラウザのキャッシュクリア
お使いのブラウザに保存されているキャッシュが影響している可能性がございます。
その場合は、キャッシュクリアにて改善する可能性がございます。
 ※手順は、ブラウザのヘルプ・マニュアルなどでご確認ください

■別ブラウザ・推奨ブラウザのご利用
別のブラウザにてShopサイトへのアクセス・閲覧をお試しください。
 ※今までの閲覧履歴・キャッシュが無い状態で、新規にアクセスが可能です
0 件の賞賛
meg11
端末/アクセサリ
わざわざ調べていただきありがとうございました