オリジナルトピック:

simフリー版を販売してほしい

(08-16-2019 08:28 PM で作成されたトピック)
4030 閲覧回数
Dashi1310
Active Level 3
オプション
端末/アクセサリ
日本でGalaxy端末を購入するときは、絶対にキャリアを通さないと買えないっていうのがナンセンスに感じ始めた今日この頃…。
docomoの場合、iPhone以外のスマホは「ドコモスマホ」として扱われ、起動時もNTTdocomoのロゴが出ますし、各種機能が海外と違う場合もあります(全く使えない場合も)。

なんでiPhoneだけは…?っていう状態に陥ってます。いまは苦しいかもしれませんが、samsungにはこんな状態をぜひ脱却してほしいと思っています。

simフリーなら、端末の最大のパフォーマンスをだせますし、端末の利益の10割を持ってけるので悪い話ではないと思いますがねぇ…

まじでsimフリー版がほしいです!日本企業の情報操作(?)のせいでGalaxyの魅力が伝わりにくくなってる気がします。ぜひお願いします。
24個のコメント
りゅー
Active Level 4
端末/アクセサリ
はじめまして

全く同感です(特にドコモスマホ)

海外が羨ましいですよねぇ…
Dashi1310
端末/アクセサリ
ほんとそうですよねぇー
0 件の賞賛
端末/アクセサリ
例えば ASUS 端末のように、最初から SIM を二台詰めるタイプもありますが、日本では発売してませんね。
この端末はドコモバージョンなので(海外版は日本語化が面倒だから、要するに ATOK のインストールや認証が面倒)、海外出張中のいまはその辺が不便ですね。

海外では、シンガポールから取り寄せた端末を英語・中国語・韓国語でメインに使っております。なんてことを書くと、英語がド下手な河野のバカ息子辺りに危険視されるかも。:-P ←Trump が揶揄しても怒らないんだね~
gaku
Gold Supporter
端末/アクセサリ

SAMSUNGもドコモと組んでよかったことはたくさんあったと思いますよ。

一時はツートップ政策でソニーとSAMSUNG推しの時期がしばらくありましたから。

そういった面からも遠慮をしているのか首根っこを掴まれているのか…も…

ただ、スマホの黎明期は機種もあまりなく、消費者もあるもので満足していましたが今は魅力的な機種が多岐にわたりますよね

技適の問題やカスタマサポートの問題、フェリカの問題と一筋縄ではいかな日本の独自の規格なんかもありますからね

でもSIMフリー市場にSAMSUNGなぐりこんで来てほしいですね!

ここ1,2年が山場だとおもうので是非Note10からねw

Dashi1310
端末/アクセサリ
そうですよほんとにねー!
頑張ってほしい!
0 件の賞賛
端末/アクセサリ
ただ、テレビ受信回路やアプリは最初から搭載しない方が良いかと思います。NHKが英国BBCのような中立的立場を取りながらの国営放送に変わるのを待つのは難しいかと考えてますので(笑)
gaku
端末/アクセサリ

>NHKが英国BBCのような

無いでしょう、というかスポンサーがいるわけでもないのに視聴率を気にして娯楽部門に莫大な製作費をかける方が問題でしょう。

T氏はあまり好きじゃないですがN〇Kを見ない権利が欲しいです。

今のキャリアスマホはそれだけではテレビ受信も難しい(アンテナやそれに代わるものを付ける)となると常用している人以外でそれを持ち歩いているなんて人の方が少ないような気がします。

フェリカチップとフェリカアプリ 「おサイフケータイ」の商標をドコモが持っているという問題ぐらいかもね

僕はトリプルスロット(SIM2枚のSDカード)でフェリカが使えればいう事ないけど、そんな端末出そうにないw

現状一番近いのは中華なんだろうな

ただ、モバイルスイカを入れる為にはちょっとハードルが高いし、小さい日本市場のためにそこまでやる海外メーカーは無いんだろうな

端末/アクセサリ
> gaku さん
私が使っている中国製の端末はトリプルスロットですが、生憎ドコモの SIM だと不具合が出たので、中国国営電電とか日本だと OCN とか、あれこれ使い分けてますよ。

注: これはドコモ端末から。近所で乱射事件がまたあって、起こされてしまった(泣) 日本の煽り運転かよ…… 、ヤケクソで、PCでは仕事せずに一昔前に買った「けいおん!」Blu-rayを掛けてます。:-(

要するに、Suica とか iD とか日本独自の FeliCa 端末対応はドコモSIM にドコモ端末、微信支付やアリペイや国際WAONなどはトリプルスロット端末というふうに使い分けてます。日本独自仕様というか JIS の縛りの嫌らしさは、弁理士試験を受けてみると、良く分かります(ISO の方がずっと合理的!)。

テレビ受信に関しては、gaku さんも述べている通りだと思います。私も国際放送ではブラタモリもチコちゃんも見れないので、結局ハッキングしてますよ(笑) 一昨日の台風ニュースだけはネットで見られましたけど、米海軍のサイトや国土交通省のサイトの方が正確だったので、もう NHK には期待しないことにしました。

注: 写真は札幌の某メーカーから文句が出そうなので、備後焼きの写真に置き換えました。なかなかhealthyですよ←安芸焼きと違ってマヨネーズかけないので
gaku
端末/アクセサリ

>megumi76さん

まあまあ、日本独自規格にはいろいろな意味もあるので一概には「あほだ!」とは言いにくいですよね、日本国内の産業を守るためなのは仕方ないですけどね

デジタルテレビに安い海外製がなかなか参入してこないのもそういった理由ですよね~

日本仕様へローカライズ(著作権保護、B-CASカード対応)、売れば7,8年はメンテナンスの必要性があるのでそういった経費を考えると二の足を踏む(これが日本政府の思惑)なわけですねw

まあデジタルテレビの放送に著作権で制限をかけるって日本だけみたいですけどねw

僕は中華H社(先日輸入BANされた会社)の安いデュアルスロットDSDV使ってますが良好です。

どちらもイオンSIMのドコモ、auで使ってます。

目下の不満はMicroUSBな事…買ってから気が付きましたw

僕は日本在住なので技適の180日ルールは適用されませんがwいっそのことGalaxyA50に買い換えようかと思ったぐらい(ちょっとバンドが合わなそうなのでやめた)

megumi76さんのは中華O社のかな?20日に台A社の新製品発表があるようなのでそれ見てですねw

と長々書いてしまいました。

Dashi1310さんすいませんでした。