オリジナルトピック:

Ultra改造?

(07-26-2022 11:49 AM で作成されたトピック)
120 閲覧回数
ゆきねこ
Expert Level 4
オプション
端末/アクセサリ
最近よく聞く、フィルムやガラス貼るより
「コーティングが良いよ! 」

気になっていたので、Ultra購入時にキャリアショップ(au)のスタッフさんに聞いてみた。ら、
「端末の改造とみなされるので、修理(補償)や下取りに影響する。おすすめはしません」とのこと。

あれれー? そうでしたっけ (´・ω・`)
コーティングは剥がせないので、元の状態に戻せない、イコール改造ということ?

一応ネットで調べてみたものの、下取りできる説、出来ない説どちらもあって分かりませんでした~😭

そこでガラスコーティングした方に質問。
修理や下取りは問題なくできましたか?
キャリアによって対応が違うのかな。

フィルムやガラスを何度も貼り変えるより、コーティングが確かに楽かなぁ…と、思い始めた今日この頃です。

44個のコメント
端末/アクセサリ
初めまして。自分もUltraを購入しましたが、ドコモでもコーティングを勧められてやってもらいました。ショップで勧めるくらいですから問題ないと思いますよ。
0 件の賞賛
ゆきねこ
端末/アクセサリ
こんにちは(゚∀゚)ノ
え~! コーティングにも色々あるのか、担当さんによって違うのか…ますます分からなくなってきました~!😭
端末/アクセサリ
ショップで施工してもらうとコーティングの保証が付くので証明書が出るので問題ないと思うんですけどね。Amazonとかで自分で購入して施工するとダメなのかも知れませんよ。
ゆきねこ
端末/アクセサリ
ああ! そういうことなんですね。
そういえば、純正以外の充電器使って不具合起きても自己責任!とか言われたことあるので…😅
そっちを薦めたかったのかな。
重ねてありがとうございます!
端末/アクセサリ
ショップでやるとAmazonとかで購入するより高いですけどね。ちなみに、Ultraはフィルム張ると指紋認証がしにくいみたいですよ。ショップ情報ですけど。
ゆきねこ
端末/アクセサリ
まさにそれ! 同じスタッフさんに「純正品をショップで買うと色々上乗せされて高くなるからAmazonとかで買った方がいいよ~」と言われた…
ありがたいけど、言っちゃっていいのか😅
ウルトラの指紋認証はなかなか手強いですね。
0 件の賞賛
端末/アクセサリ
ショップでAmazonでって言ってるならAmazonでコーティング剤を購入して自分で施工しても保証してもらえるってことですよね?
0 件の賞賛
ゆきねこ
端末/アクセサリ
線引きが難しいですよね…スタッフさんによって言ってることが違ってたりするから。
どれが正解なんだ~!
0 件の賞賛
端末/アクセサリ
auで勧められませんでしたか?