オリジナルトピック:

Ultra改造?

(07-26-2022 02:14 PM で作成されたトピック)
63 閲覧回数
ゆきねこ
Expert Level 4
オプション
端末/アクセサリ
最近よく聞く、フィルムやガラス貼るより
「コーティングが良いよ! 」

気になっていたので、Ultra購入時にキャリアショップ(au)のスタッフさんに聞いてみた。ら、
「端末の改造とみなされるので、修理(補償)や下取りに影響する。おすすめはしません」とのこと。

あれれー? そうでしたっけ (´・ω・`)
コーティングは剥がせないので、元の状態に戻せない、イコール改造ということ?

一応ネットで調べてみたものの、下取りできる説、出来ない説どちらもあって分かりませんでした~😭

そこでガラスコーティングした方に質問。
修理や下取りは問題なくできましたか?
キャリアによって対応が違うのかな。

フィルムやガラスを何度も貼り変えるより、コーティングが確かに楽かなぁ…と、思い始めた今日この頃です。

44個のコメント
ゆきねこ
端末/アクセサリ
それはいいこと聞きました! でも一応保証対象外なんですね…
自分でやるのは不安しかないですね。不器用だからムラになって即バレしそう😅
0 件の賞賛
leoniy
Active Level 4
端末/アクセサリ
コーティングしてますけど引取何回もしてもらってますよ。
0 件の賞賛
ゆきねこ
端末/アクセサリ
こんにちは(゚∀゚)ノ
下取りに関してはあまり気にしなくても良さそうですね…
傷が入ったら塗り直すのか、とか気になるところはありますが。
0 件の賞賛
leoniy
Active Level 4
端末/アクセサリ
私がしたコーティングは基本傷は入りませんが、落とした角度や衝撃で画面が割れるので、手帳型カバー使ってます。
何度か落とした事ありますが割れた事はありません。
0 件の賞賛
ゆきねこ
端末/アクセサリ
強度は充分そうですね…
指紋認証が問題なければやってみたいです。
気に入らなくても剥がせないのがデメリットと言えなくもないかな…
0 件の賞賛
lady-ko
Gold Supporter
端末/アクセサリ
こんばんは。

コーティングに限ったことではないけど、担当してくれた方の当たり外れも大きいのかな?と思います。
お正月にdocomoショップで母のスマホを機種変しました。
あくまでも、母に実機を見て選んで欲しかったからで、それ以外は全て私がやる予定でした。
なので、店員「ケースは?」私「要りません」、店員「フィルムは?」私「要りません」、店員「アプリの設定やデータ移行はこの表の金額がかかりますが…」私「全て自分でやるので不要です」…ってな感じで、それ以上は何言っても無駄と思ったようです。
でも、隣のご婦人は両面コーティングやデータ移行とかもがっちりおすすめされていましたっけ😢
ゆきねこ
端末/アクセサリ
ああ~! それありますね!
数年前に機種変した時に、50GBぐらいしか使ってなかったのに、1TB(数万円)のSDカードをすすめられましたもの。:(;゙゚'ω゚'):
純正以外の充電器使って不具合起きても自己責任なんてことも言われましたし、良い感じのカモに見えたんだろうか…😅
lady-ko
端末/アクセサリ
うぉ!
マニュアル通りのことしか出来ない方なんでしょうかね?
もう少しお勉強して欲しいですね~。
ゆきねこ
端末/アクセサリ
カモられないように、こっちもお勉強しなきゃですね (ㅍ_ㅍ)

今回の担当はApple Watchしてたから、単にGalaxyはあんまり詳しくないのかも…😅
lady-ko
端末/アクセサリ
おはようございます。

Galaxyに詳しくない店員さんはあるあるですよね。
以前、こちらで質問投稿された方が、結局ショップへ行ったんだけど、担当してくれた方がGalaxyユーザーだったので色々と聞けて良かったと言ってましたっけ。

母のスマホを機種変した時も、予め調べて行って、A22の予定ですが、他にGalaxy製品は何がありますか?と聞いたら、裏に確認に行って真っ先に紹介してくれたのがZシリーズですよ?
一番近かったからだと思いたいけど、Aシリーズ買おうとしてて母だと伝えてるのにそれってあり得なくない?って感じでしたw
ま、そんなもんです。