オリジナルトピック:

('_'?)

(08-21-2021 06:55 PM で作成されたトピック)
154 閲覧回数
UandME
Active Level 7
オプション
端末/アクセサリ
『GALAXY s7 edge』
に詳しい方がいましたら教えて頂けますか??

“ブックマーク”
どこにありますか??

ホーム画面から流れを詳細に説明して下さる方、
お願い致しますm(_ _)m
11個のコメント
解決策
lady-ko
Gold Supporter
端末/アクセサリ
UandMEさん、こんにちは。

詳しい訳ではありませんが、まだS7edge持ってるので少しはお役に立てるかもです。

で、ブックマークですが、ウェブサイトのブックマークですか?
UandME
端末/アクセサリ
lady-ko san。
「こちらを見て頂き、
ありがとうございます」!!

ウェブ??
“ブックマーク”は他にもあるんですか??

気になった画面を保存したくて“ブックマーク”に入れたんですケド確認したくて探してたら見つけられなかったんです
(-_-;)
解決策
lady-ko
端末/アクセサリ
こんばんは。

はい、GalaxDさんのコメントで解決したということは、UandMEさんはGalaxy標準のGalaxyブラウザを使用していると思います。
でも、パソコンと同じように色々なブラウザを入れることができるんですよ。

例えば私が入れてるのは添付画像の6つなんですが、それぞれ少しずつ使い方が変わります。
Galaxyブラウザはすでにわかってると思うので省きますが、例えばGoogle ChromeやPuffinだと、添付画像の赤丸の部分でブックマークへ行くことができるんです。

それぞれのブラウザに良さがあるので、使い分けてます。

GalaxDさんのコメントで無事解決して良かったですね。
役立ったコメントに「解決策を承認」とするというのがこちらにはあります。
GalaxDさんのコメントの右上の︙をタップすると、2つのメニューが出てくるので、「解決策を承認」をタップしてあげてくださいね。Screenshot_20210821-183754_One UI Home_32515.jpgScreenshot_20210821-184049_Puffin_32520.jpgScreenshot_20210821-183856_Chrome_32517.jpg
UandME
端末/アクセサリ
「ご返答ありがとうございます」!!

大変すみませんでしたm(_ _)m
GALAXY知識が浅過ぎて…
質問したままだったり。
解決したっきりだったり。
分かりやすい説明で読みながら今“解決策承認”してみました、出来たかな(^^;

教えて頂き初めていろんな『ブラウザ』があるコトを知りました☆☆
載せて頂いた写真を拝見して、Chromeとかカタカナ表記なの「見つけやすい」とめちゃ感動してます(°∀°)
これから取り入れます!!

初めはお店で聞こうかと考えていたケド、
GALAXYで相談できる場があって恥を無くし聞いてみて良かったです♪♪
解決策
lady-ko
端末/アクセサリ
私へも解決策を承認ありがとうございます。
いえいえ、どれを使ってるのかなと質問したけど、GalaxDさんが、多分Galaxyブラウザだろうと回答してくれて、ドンピシャだったので早く解決して良かったです。

お店で聞くのも、実機を弄るので良い面ありますけど、Galaxy原宿以外のdocomoやauなどや、家電販売店だと、担当してくれた方がGalaxyユーザーじゃないとわからないことも多いんですよ。

その点こちらは皆さんGalaxyユーザーなので、有益な回答が得やすいかと思います。

それでも、機種やキャリア、使ってるホーム画面、アプリなどによって違うので、その辺も情報として書いておいたり、スクショを添付するとわかりやすいかと思います。

また、アプリの右上の方にある、検索 🔍から、過去の投稿などを検索できるので、気になることがあったら検索してみるのもいいですよ。

わからないことがあったらまた質問投稿してくださいね。

追記です。
添付画像のメニューの中に、ホーム画面に追加というのがあります。(Galaxyブラウザはページを追加)
開いているウェブサイトのショートカットをホーム画面に追加できるので、しょっちゅう開くページは追加すると便利かもですよ。
UandME
端末/アクセサリ
「ありがとうございます」!!

Menu画面のアプリを確認していたら『Chrome』ありました♪♪
気になった記事を見つけて“ブックマーク”練習してみようと思いますφ(..)

ご親切に分かりやすく教えて下さる方々がいるコトを実感しましたので今回をキッカケにまた利用したいと思います☆☆
lady-ko
端末/アクセサリ
おはようございます。

Chromeありましたか。
使い比べてみてくださいね。

質問の他に、Galaxyで撮影した写真を投稿するギャラリーもあります。
素敵な写真も沢山あるので、時間があるときに観てみてくださいね。

コミュニティも見てみるとへぇとなるような投稿もあります。
気になった投稿があったら、質問のコメントを入れても教えてもらえると思います。

解決策の承認は全てのコメントに付けなくても大丈夫ですよ。
役立ったコメントに付けてくださいね。
コメントありがとうなら、いいねだけでも。
0 件の賞賛
解決策
GalaxD
端末/アクセサリ
UandMEさん、こんにちは☀️
Galaxyの【ブラウザ】アプリを例にご紹介させていただきます😣
まずは【ブラウザ】アプリを起動します→画面下に出てくるアイコンのなかから☆
マークを選びます→保存されているブックマークリストが表示されますので、そちらでご確認いただけます💡Screenshot_20210821-115054_Internet_67163.png
UandME
端末/アクセサリ
GalaxD san。
「こちらを見て頂き、
     ありがとうございます」!!

とても…
詳細に分かりやすい説明と写真で、
見つけるコトが出来ました☆☆
度忘れしてしまい探すコトが出来なくなってしまっていたので…見つけられて嬉しいですッ♪♪
「ありがとうございました」\(^^)/