オリジナルトピック:

UQのSIMカードが使えない

(10-15-2021 08:59 PM で作成されたトピック)
394 閲覧回数
ギャラ子
Active Level 1
オプション
端末/アクセサリ
助けてください!
UQモバイルに問い合せた所、SIMカードの更新が必要だと言われました。
更新メニューは、設定にあると言われましたが、どこにも見当たらないです。

本体SIMロック解除済み
UQSIMカード開通済み
SiMはもう使える状態になっているとのこと。
現状ネットワークが使えない状態。
0 件の賞賛
15個のコメント
ギャラ子
端末/アクセサリ
ステータスの次の画面がこれです。SiMカードの状態を押したのが右の画像です。更新がないんです泣Screenshot_20211015-214104_Settings.jpgScreenshot_20211015-214031_Settings.jpg
0 件の賞賛
すかにゃん
Active Level 9
端末/アクセサリ
おはよう。取り敢えずdocomo電話して仕方聞くほうが早いねは!
0 件の賞賛
ギャラ子
端末/アクセサリ
お礼、遅くなってすみません。
ご丁寧に相談にのってくれてありがとうございます。
結局、ドコモショップに行くことになり、相談したところ、何回も解除コードを間違えたことによりスマホ自体にロックがかかってしまったとのことです。スマホを修理にだすことになりそうです泣
0 件の賞賛
すかにゃん
Active Level 9
端末/アクセサリ
ロックですか😵解除コード?がんば!
トマトマト
端末/アクセサリ
こんばんは
再起動しましたか?
0 件の賞賛
ayakanonpapa
Bronze Supporter
端末/アクセサリ
こんばんは。

一連の流れを読ませていただきました。
ステータス情報に「SIMロックの状態」の項目がありませんので、設定の検索から「SIMロックの状態」と入力して検索してみて下さい。
APN設定は別に先にやっても問題ないです。

で、根本的な話ですが、ドコモ端末にau回線のSIMの利用はおすすめ出来ません。
au(UQ)の4G LTEのプラチナバンドはドコモ端末では掴まないからです。
プラチナバンドが掴まないと言う事は、屋内、地下などで圏外になる事が当たり前になるからです。
それが前から言われてるキャリアバンド問題です。
キャリアのAndroid端末はSIMロックを解除しても、iPhoneのように全てのキャリアが繋がる訳ではありません。
と言う事で、ドコモ回線に切り替える事をおすすめします。