オリジナルトピック:

WatchにFeliCa必要ですか?

(09-26-2021 11:21 PM で作成されたトピック)
3662 閲覧回数
ラーメン
Active Level 3
オプション
端末/アクセサリ
最近Watch4のレビュー動画をよく見ています。そこで気になったんですが、ほとんどの人がデメリットとして「FeliCaが使えない」などFeliCa非搭載にがっかりしている人が多いですが、そもそもGalaxy Watchに限らず🍎WatchとかにFeliCaが必要と思っていません。

必要と思わない理由としては
1、 S20Ultraやfold系、海外版以外のGalaxyスマートフォンのほとんどにFeliCaが搭載されている
2、時計を左手に付けてる人は改札通りづらい
3、店での決済でもFeliCaを使った非接触決済(iDやQUICPay等)をあまり見かけず、PayPay等のバーコードやQRコード決済を使っている人が多いと思う。

皆さんはGalaxy WatchにFeliCaがないことについてどう思いますか?

26個のコメント
端末/アクセサリ
こんばんは。
私は、右手に着けるので使えるに超したことはないと思いますが、でも4に慣れてないけど満足してます。
0 件の賞賛
ラーメン
端末/アクセサリ
コメントありがとうございます。
私もあるに越したことはないとは思ってます。ただ、デメリットとして挙げるのは違うのではないかと思った次第です。
0 件の賞賛
緋色唯
Active Level 10
端末/アクセサリ
こんばんは🌙😃人それぞれなのでなんとも。私もGALAXYwatch4使ってます。ないものはないのでなんとも思いませんが。あると便利だと思います。スマホ出さなくても使えますし。今はコロナかなので。私だったらあったら使います
ラーメン
端末/アクセサリ
確かにスマホを出さなくても使えますね。ただ、この前🍎Watchをつけてる人が恐らくタッチミスが原因で改札で引っかかっているのを見て必要じゃないなと思いましたね。スマホではそういったことがなかったので余計に。店でも同じことが起きるのではと考えてしまいます。
緋色唯
Active Level 10
端末/アクセサリ
そうなんですね。スマートウオッチだとそういう問題が…。参考になります。ありがとうございます。
0 件の賞賛
マティー
Silver Supporter
端末/アクセサリ
僕も同感。
あるに越したことはないけど、基本スマホは持ち歩くし…
ランニングなどをする人が自販機やコンビニで買い物したいならあった方が便利かな~とも思いますが、基本的にはスマホで十分かな🤔
ラーメン
端末/アクセサリ
やはり基本はスマホ持ち歩きますからね~
ランニング等を考えるとLTE版を買えばFeliCaは使えるかもしれないですね。
マティー
Silver Supporter
端末/アクセサリ
ウォッチの方がカッコいいと思い、タッチ決済しているのかも😉
0 件の賞賛
ラーメン
端末/アクセサリ
初見だと「あの人時計で決済してるやん!凄い!」ってなるかもしれないですね(笑)