オリジナルトピック:

watch4ご購入の皆さん!

(09-22-2021 02:55 AM で作成されたトピック)
241 閲覧回数
わがしや
Active Level 6
オプション
端末/アクセサリ
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが
万が一、万が一のために

領収書は必ず用意しましょう!

添付できる方は添付、Amazonで購入の方はDL!
(DLいつでもできるんですけどね…😅)
Active2が自然に壊れて困った経験と、
watch3を購入した時になぜか保証書がついていなかった事があったので、老婆心ながら書き込ませていただきました。(watch3はAmazonで国内正規品を購入してます)
万が一修理が必要になった場合、購入した店舗、金額等を証明できるものがないと、無償修理も有償になってしまいます💦
領収書はタダなんで、必ずつけた方がいいです!
保証書がなくなっても代わりになるので!

2個のコメント
gaku
Gold Supporter
端末/アクセサリ

こんにちは

今は店舗購入でも保証書に購入店舗印を押すところが少ないです。

また、購入店舗印と購入日が書かれた保証書があっても、受付店舗によってはレシートや領収書または購入証明の提示を求められたりします。

なのでわがしやさんが言うように領収書の類は税法的に使わなければ原本を、どうしても別に使用する場合はコピーや写真などを撮っておくとよいと思います。

そこまでやって修理拒否られたら…その店舗、メーカーは・・・以下自粛w

わがしや
Active Level 6
端末/アクセサリ
はじめまして。
コメントありがとうございます
Active2が自然故障した時に、保証書紛失して大変だったんです💦
Samsungは保証書がなければ領収書でokの対応だったので、ちょっと書き込ませていただきました。