オリジナルトピック:

Watch5のディスプレイ。

(10-04-2022 05:49 PM で作成されたトピック)
450 閲覧回数
ビタミン
Active Level 3
オプション
端末/アクセサリ
質問です、Watch5の44㎜の購入を考えてます。
ディスプレイがサファイアクリスタルとの事ですが、どれくらい丈夫なのか気になります。
保護シートやガラスフィルムを貼るか無しでも大丈夫な位丈夫なのか気になります。🤔

1 解決策

受理された解決策
解決策
miu17
Expert Level 2
端末/アクセサリ
こんばんは

ほとんどのガラスフィルムはゴリラガラスだと思います。

サファイアガラスはある程度のお値段からの時計に使われています。
Watch4はゴリラガラスなので、装着しています。Watch4Classicはベゼルがあるので、装着していません。
私はデスクワークで、アウトドアスポーツはしません。私だったら、ガラスフィルムなしで使います。 😊

ご自身の行動範囲によっては、装着した方が良いかと思います。また、小さなキズも気になるのでしたら、装着された方が良いかも。… 🤔

元の投稿で解決策を見る

10個のコメント
解決策
miu17
端末/アクセサリ
こんばんは

ほとんどのガラスフィルムはゴリラガラスだと思います。

サファイアガラスはある程度のお値段からの時計に使われています。
Watch4はゴリラガラスなので、装着しています。Watch4Classicはベゼルがあるので、装着していません。
私はデスクワークで、アウトドアスポーツはしません。私だったら、ガラスフィルムなしで使います。 😊

ご自身の行動範囲によっては、装着した方が良いかと思います。また、小さなキズも気になるのでしたら、装着された方が良いかも。… 🤔
ビタミン
端末/アクセサリ
miu17さん、ありがとうございます😀

なるほど、私も普段はデスクワークなので激しく動いたりもしないので、そこまで気にしなくても良いかもですね!
初めてのGalaxyWatchなので気になったんですが、参考にさせてもらいます。
有難う御座いました。🥰
miu17
端末/アクセサリ
ビタミンさん
コメント、解決承認ありがとうございます。💕
Watch5ライフ、エンジョイして下さいね。😊
44mmなので、サイズ感に慣れていなければ、初めのうちは、手首の内側に装着するのおすすめです。😉
ビタミン
端末/アクセサリ
手首の内側💡
そんなやり方は想像もしなかったです😆
44mmは大きい気もするので悩んだんですけど、その分バッテリーも大きいからどうせなら!と思って😀
色々試してみて楽しみたいと思います。🤗
miu17
端末/アクセサリ
ベゼルつけちゃうのもいいかも。
周りの黒い縁、フィルムのズレ段差も気になってくるので、いかがでしょうか?
保護とオシャレ🥰
色々試してみて下さいね。🤗
https://www.amazon.co.jp/Bezel-Styling-Stainless-Protection-Installation/dp/B09BK18D2T/ref=mp_s_a_1_...SmartSelect_20221004_232135_Internet_2736_1664893295.jpg
ビタミン
端末/アクセサリ
このベゼルつけるのも、実は気になってたんですよね😀

色々と試してみたいと思います🎉
今から楽しみです💃
lady-ko
Gold Supporter
端末/アクセサリ
こんばんは。

Watch5は使っていませんが、今までより1.6倍の強度のようですね。
じゃあ、傷がつかないのか?となると絶対つかないとは言い切れないのではないでしょうか?

使い方にもよるので、サファイアクリスタルよりも硬度が高いものが当たれば傷つくことはあるのかな?と。

また、Watch5ではないですが、反射防止加工を施していて、そのコーティング部分に傷ができたというのも見かけました。

私はWatch4Classic、Watch3、Active2を所持していますが、全て盤面にフィルムを貼っています。
粗忽者なので、盤面に傷がつくと見づらいだろうから、傷ができてからだと遅いからと思ってです。

Watch4ClassicとWatch3はベゼルがあるので直接盤面をぶつけることも少ないかもしれませんが、ベゼルは時々ぶつけてます。

Active2はベゼルレスでやはり時折ぶつけますが、盤面には傷がついたようには見えません。

フィルム自体そこまで高価でもないし、貼っていてそんなに違和感もないので私は安心のために貼る派ですね。
ビタミン
端末/アクセサリ
lady-koさん、有難うございます

なるほど、参考になります!

ベゼルが無いとやはり不安にはなりますよね🤔

確かに安心を買うと思ってフィルムを初めから付けておくのも有りかもですね😀
ヴォルク
Silver Supporter
端末/アクセサリ
ビタミンさんこんばんは

Galaxy watch4 Classicを使っています!
私もwatchにガラスフィルムをつけるかどうかの質問を以前したことがあります。

その時の結論は購入すべきが多数でした。
ちなみにその後購入し3ヵ月ほど経ちますが着けていて良かったなと実感しています。

サファイアガラスはとても強固ですが、100%傷がつかないと保証されているわけではありません。
時計は腕に着けてよく動かすので当ててしまうことは多少あります。その時着けていて良かったなと感じます。

ガラスフィルムは◯枚入り1000円と安価で購入できますし、ガラスフィルムを着けていても操作性が不便になることは一切ないのでつけるべきだと私は思います🎵

私の初めての投稿がそのガラスフィルムに関する質問なので、良ければ参考にしてください‼️