オリジナルトピック:

Z Flipが欲しくなる問題

(02-13-2020 08:23 AM で作成されたトピック)
192 閲覧回数
Anonymous
適用対象外
オプション
端末/アクセサリ
リークされてた頃は「縦折りだと、スマホ体験としては従来と何も変わらないんじゃね?」とネガティブに捉えてましたが、実際に発表されたブツを見ると欲しくなっちゃいますね。

折りたたむ、というアクションはスマホのダラダラ利用にも区切りをつけることができ、Digital-wellbeingの流れにも沿ってる気がします。

個人的にグッときたZ Flipのポイント:
①スクリーン表面がガラスになった!
②カメラ横に小さなスクリーンがあって、自撮りだったり受話スワイプできたりする!
③ヒンジ部のSAMSUNG(国内ではGalaxy)刻印プレートがストレート時に内部に収納されるギミック!
6個のコメント
Anonymous
適用対象外
端末/アクセサリ
防水・防塵非対応ですけどね
0 件の賞賛
Anonymous
適用対象外
端末/アクセサリ
防水防塵はもうあと1-2世代は待たないといけないかも、ですね。
0 件の賞賛
gaku
Gold Supporter
端末/アクセサリ
これ、胸ポケットにいれてもすっきりおっさまるというのがよいですよね

Samsungのマーケティングではターゲットは3、40台の女性がメインターゲット(なのでバイオレットカラーせっていあり)らしいけど
最近のスマホは大きくなり胸ポケットにいれるとはみ出る量半端じゃないので良いなと思いました。
ただ、自分のような貧乏人はこの時期買い換えるなら5Gがと思っちゃうんですよね~
まあ、まともに5Gの恩恵が受けられるのってまだまだ先の話ですけどねw
0 件の賞賛
Anonymous
適用対象外
端末/アクセサリ
5Gも次世代モデルでの対応になるんでしょうねー。
お高めなので微妙かもですが、2年後ぐらいでようやく5Gならではサービスが出回っているのかもw
0 件の賞賛
Anonymous
適用対象外
端末/アクセサリ
私も、縦折りってどうなのよ?、って思ってたんですが、映像見てたら何だか欲しくなってきた。。。(笑)

でも、5G にも Wi-Fi 6 にも対応してない。見た目は次世代なのに、通信部分は次世代じゃあない、っていう。。。
それにもちろん、日本の「おサイフケータイ」も非対応でしょうね。
0 件の賞賛
Anonymous
適用対象外
端末/アクセサリ
この仕様から考えると、もしかして初代Foldと同時に設計してて、なんやかんやで発表が遅れてしまったのか?とか思っちゃいますね。
0 件の賞賛