オリジナルトピック:

私の今までのスマホ振り返り

(12-04-2020 04:18 PM で作成されたトピック)
229 閲覧回数
ペルソナハイゼン
Active Level 4
オプション
自己紹介
機種変更履歴

2011年 小学卒業後 Sky vega x
2012年 中2 galaxy s2 HD lte
2013年 中3 galaxy s3
2014年 高1 LG g2
2014年 高1 iPhone 5s
2015年 高2 galaxy note4
2016年 高3 iPhone 6s
2017年 浪人 galaxy s8+
2018年 大1 iPhone 8
2018年 大1 xiaomi poco phone
2019年 大2 galaxy note10+

結構変えてきましてね。
(あ、ちなみに私は韓国の小中高出身の日韓ハーフです。)

 小学卒業記念で、その当時初スマホとしてsky(日本でのシャープみたいな感じですね。)のvega Xというスマホでした。シングルコアのスペックでしたけど、結構良かったです。この時アンドロイドosはかなり雑だったんで、RootingやCustom osをインストールしながらアンドロイドosに対する概念が深まる時期でした。

 そして2011年の後半韓国に4gが出来ました。その当時、4gプランは結構高かったため、飛ばしましたけど2012年の初旬に父の会社の支援でgalaxy s2 HD lteという機種に変えました。この機会もよく使った気がします。私には初めてのギャラクシーだったし、lteの速度も早かったですね。でもCPUの発熱、バッテリーの問題が結構話題になってました。

 2013年弟にも初めてのスマホができました。でもいつも弟は私が使ってた機種のゲームをやるのが目的であったんで、そのままsim交換で弟の機種使うことになりましたね。それがs3でした。

 2014年友達が、LG g2というスマホのイベントに当たります。韓国の場合、高額のイベント賞品に関して一定の税金を払わないといけなかったけど(先払いで、無所得の場合後で還元されます。)、その当時あの友達はその先払いの金額が支払えなかったんですね。しかも向こうの家庭が色々勉強に厳しかったため、新たなスマホとか変えられない状況でした。
それを聞いて、税金とインセンティブを友達にあげることで、g2を手に入れました。

2014年 急にアイホンが使いたくなりました。だから変えました。iPhone 5sが初めてのアイホンでしたね。

2015年 アイホンの画面小さいし、iTunesの利用がちょっと難しくてお父さん、弟と共にgalaxy note4に変えました。

2016年 でもやっぱりその当時のアイホンのos最適化はすごかったんで、ちょっと懐かしくなったのでまたiPhone6sに変えました。(お金の無駄遣いでしたね笑)

2017年 父の会社のおかげでまたgalaxy s8+に変えました。今まで使ったギャラクシーの中で2番目に綺麗機種でした。

2018年 大学は日本へ行くのとになったんで、日本ではやはりiPhoneのほうがいいかなと思ってiPhone8に変えました。この機種もかなりすごかったと思います。

2018年 階段でスマホを落としてしまって画面が割れてしまいました。当時安い値段で結構韓国と中国で話題になってたxiaomiのpoco phone を中国で留学している友達を介して手に入れました。初めてのデュアルシムモデルだったんで新たな感覚でした。まぁ、nfcとワイヤレスチャージがないのは残念でしたが笑

2019年 駅でまたスマホを落としてしまい画面がまた割れました。我慢して使いよりましたが、当時日本でのgalaxy note10+の発売予定の広告を見ましてその優雅な姿に惚れましたね。発売前に予約し、購入後現在に至ります。

私ガキなのに、結構色々変えってきましたね。やはり人間の所有欲はすごすぎると思います笑
今はこの機種にめっちゃ満足したあるため、しばらくの間機種変更の予定はございません!

Android osも同時に色々変わってきましたね。中学の頃までandroid osの改造は私にとって不可欠なものでした。でも最近は全くあのようなことやらなくても気軽く使えるようになりましたので色々時間の流れを実感します。

お父さんのはじめたのスマホのアンドロイドosが1.6でしたけど、もうos11の時代になりましたね。これからギャラクシーもアイホンもアンドロイドもいろいろお楽しみにしております。
1個のコメント
トリス
Active Level 8
自己紹介
私もnote10+です!
なかなか良い機種です!
0 件の賞賛