オリジナルトピック:

私のGalaxy振り返り

(12-06-2020 11:19 AM で作成されたトピック)
437 閲覧回数
夏乃
Active Level 4
オプション
自己紹介

image
歴代スマホ!(撮影はiPadです💦)

2013年?/XperiaTM feat. HATSUNE MIKU SO-04E
2016年/GALAXY S7 edge
2019年3月/HUAWEI HW-01K
2020年11月/GALAXY NOTE20 Ultra 5G

ミクスペリアが発売されるまでは頑なにガラケーを手放さないタイプの人間でした。
ミクスペリアを持つまでのガラケーが優秀で……!画面がくるっと回って折り畳み、タッチパネルとしても使えたので、さながら見た目はちょっとごつめのスマホwまぁでもアプリなどは無理がある感じでしたけども……。スマホに変えてからまず驚いたのはゲームの進化ですかね!同時に課金の洗礼を受けましたが!もう散々課金したゲームがサービス終了なんて地獄は経験したくないので今後も"いつかはサービス終了するゲーム"と言う認識を持ち続けたいと思います。買い切りの据え置き型家庭用ゲームの何たる素晴らしい事よ!…………話が逸れましたw

寿命を感じて次に選んだのがGALAXY S7 edgeとの出会いでした。私の場合、相棒(端末)は特に理由が無ければカメラの画質で選んで来たのでその時のスペックに惹かれてS7 edgeにしたんだと思います。これがまた衝撃だったんですよね……スマホでここまでの写真が撮れる!?なんて、特に一眼を始めた頃と同時期だったもので殊更衝撃を受けたように思います。"ケータイカメラ"で"プロモード"付いててシャッタースピード(シャッタースピードと絞りが同じ項目になってるのは解せぬってなってますけどねw)やISO感度、ピント、ホワイトバランスが弄れる。とんでもねぇ化け物だな!?センサーサイズが小さいだけの最早これは便利機能付きまくりのカメラ……コンパクトデジタルカメラを持ち歩くのがアホくさくなるレベルですね?って思ったのを覚えていますし、その頃より"ケータイカメラ"はそれ以上になっているので持ってたコンデジが仕事用の写真しか撮らなくなったのは言うまでもありませんw一眼も高級コンデジも持ってるのでもうただのコンデジは仕事用です。仕方ありません。それでも当時はそこそこいいお値段のするコレだってコンデジを選んだんですけど、時代ですね……

そして去年の3月にHUAWEIへ……これ、発売自体は一昨年の6月だったと記憶しておりますが、LEICAのカメラが付いてるって聞いて気になって気になって仕方ない状態でずっと気になってるうちにオンラインショップ限定で投げ売り価格になったんですよね……ついホイホイされました。その時のキャンペーンが当たってdポイント10000ポイント貰えたのでラッキーでしたが!iPad購入の頭金にさせていただきましたよ。Apple pencil分くらいは浮いたのでありがたや……。で、使用感ですが、正直GALAXYの使いやすさにいい意味で?毒されていたので何だかこう、モヤモヤ……ずっとモヤモヤ……ただゲーム専用Wi-Fi機としてS7 edgeを手元に置いていたのでそこはまぁ、救われたんですが。一旦離れて分かるGALAXYの良さよ……や、カメラはいいんですよ?とても綺麗な写真が撮れます。いつの間にか私、カメラ機能だけで満足できなくなっていたんですね……恐ろしい((((;゜Д゜)))普通にスマホを持つだけ、連絡手段って人には全然問題ないんですよ?私がスマホに連絡手段以上を求めてるだけでwと言うよりカメラに関しては連絡手段以上だとは思いますよ。

そしてつい最近、GALAXY NOTE20 Ultra 5Gへ……ここまで読んで……くれる人は果たしているのか!?は、置いて置いて。お気づきの方は居るかもしれませんが、私趣味で少々落書きをしておりまして……アッ、本当に落書きレベルで……大したことないんですけど、Sペン付いてる機種が前から気になってたんですよね……それこそ前の機種使ってる時からずっと『GALAXYに戻りたい……GALAXYに戻りたい……できればSペン触りたい……うずうず……うずうず……』って思ってたので、NOTE20 Ultraの情報が出た時は「!?!?!?!?!、!!、?!、?!!」って状態でした。しかも私ピンクを好んでいるので、ミスティックブロンズがドストライクすぎて。S7 edgeのピンクゴールドにも近い色合いで『こんなに自分に合った機能とカラー……特にカラーは……!機能は似たような機種いっぱい出る……って言うかコレ以上がこの先も出続けるだろうけど、このカラーに出会えるのは果たしてこれを逃すとあるだろうか!?暫く無いのでは!?と言うかこれを逃して好みのカラーが出なくなったら果たして機種変更する気分になれるのか!?』と葛藤を繰り返し……。何がネックになっていたかと言うと、前の機種に変えたのが去年の3月なので、実の所月々サポートの割引分が来年の3月まで残ってる状態だったのですね……なのでNOTE20が春モデルとして発売されれば何の問題もなくサラッと機種変更できたんでしょうが……。月々サポートを捨ててまで変えるか!?否か!?って所で散々悩んでました。NOTEシリーズは前から人気があるのは分かってましたし、果たして3月まで在庫が残ってくれるのか不明でしたし……一括払いで払えるほどお金持ちなら問題なかったんでしょうけどね!(๑´ڡ`๑)でも、ここまで悩むって事はつまりは欲しいって事ですし、「この機種のこの色が欲しい」ってここまでピンポイントで決まっている事は中々自分には無い事なので"やらずに後悔するくらいならやって後悔しろ"をモットーに変える事にいたしました。11月24日までの開通が済んでいればBuds Liveが貰えるキャンペーンもやっていましたし、変えるならば貰える物は貰っておけと思い立ったが吉日行動でした……。我ながらやっちまったなぁ……Buds Liveと月々サポートで割り引かれたはずの金額とはトントン所かマイナス換算なんですけど、それでも"あの時選んで良かった"と思えるようないい相棒になってくれる事と思います。これから宜しく!NOTE20!
10個のコメント
tobiusagi
Gold Supporter
自己紹介
夏乃さん、こんにちは。

しっかり最後まで読ませていただきましたよ😍

Galaxyの良さと、その思いがしっかり伝わってくきました。
良きパートナーですね、Note20Ultra😊
夏乃
自己紹介
こんにちは!
わ~ありがとうございます!
すっごく葛藤してました……😅
寧ろ私が追い付いていないと思うのでNOTE20の相応しい相棒になれるように…………逆じゃない!?ってなってますw
とらっきー
自己紹介
ここまで以降も拝読させて頂きました!ご自分のお気持ちと向き合われ、委ねられたドラマ素敵です♪♪
夏乃
自己紹介
こんにちは!
わ~💦ありがとうございます!
主にお財布さんとの相談でしたね……「おっまえ、ボーナス無くなるっつってんのに車のローンもあんのにどうするつもりなんだよゴラァ!!」って声がお財布さんから聞こえてきたような気がしたんですけど、気のせいだと思います!(๑´ڡ`๑)
夏乃
自己紹介
ちなみに11月20日に機種変更して、たぶんその日は仕事の後にショップ行って色々疲れて\**bleep**眠い!/ってなってたと思うのでBuds Live申し込んだの21日くらいだとは思うのですが、今の所まだ届いていませんね🤔1ヶ月くらいかかるのかな?
0 件の賞賛
夏乃
自己紹介
ク/ソ眠いが表示されなかったwなるほど禁止用語🤔
lady-ko
Gold Supporter
自己紹介
夏乃さん、こんにちは。

コメントありがとうございました。

Galaxyにお帰りなさ〜い!
画質の良いNote20UltraとSペンを使いこなして素敵な画像楽しみにしていますね。
夏乃
自己紹介
こんばんは~!
こちらこそありがとうございます。
ただいまです!
はい~フィルム貼ったら(筆圧オバケ)ゴリゴリ落書きしたいと思います( •̀ω•́ )و✧
つんぬ
Active Level 3
自己紹介
めちゃめちゃ長い!!!笑
愛しかないですね!