オリジナルトピック:

Galaxy Tab S7/Galaxy Tab S7+について

(08-08-2020 08:30 PM で作成されたトピック)
81 閲覧回数
お地蔵
Active Level 3
オプション
製品ニュース
今更ながら
unpacked2020の発表ありましたね。
個人的に期待をしていました。

内容的にはまぁ、リーク情報とかが流れていたのであまり驚くこともなかったですが。

個人的に期待しているのはタイトルにも書いているタブレット関係に期待をしています。

というのも
自分はスマホはAndroidに統一させていますが、タブレットだけはiPadを使用しています。
以前はXperia Z4 Tabletを使用していたのですが、がたがきて買い換える際に

まともに使えるAndroidタブレットが日本に存在しない(メーカーや性能とか諸々を考えた結果として)

という問題にぶち当たりiPadに切り替えました。
ただ第5世代なのでApplew pencilも使えない、映像流すだけの板に成り下がっております。

ここで、今回の発表で来た
Galaxy Tab S7/S7+の出番ですよ奥さん!

やっと僕の中で期待できるタブレットがやって来たと心踊りましたよ!

Sペン搭載
SDM865+
RAM6 or 8GB
ROM 64 128 256GB

リフレッシュレート120Hz
画面インチ
S7 11 TFT液晶
S7+ 12.4 有機EL

性能面でもそこまで不安を感じるようなものでもないので、この際購入しよう!と決めました。

値段はぼちぼちといったところですね。どこから資金を絞り出すか。。。悩ましいところ。

sペンどれくらい進化したのかさわってみたいですね。。。

5個のコメント
gaku
Gold Supporter
製品ニュース

私もZ4tablet使ってますよ(防水なので完全にお風呂専用ですが)

MicroSoftのsurfacePro3が昨年壊れて仕方なく普段使いは第7世代リンゴパッドでリンゴペンシルも使ってます。

リンゴペンシルは第一世代ですが握りが細くバッテリーが重いのでバランス悪く使いにくいです・・・

H社のMediaPadもペンが使えるので考えたのですが、久しぶりにA社にしました(というかクレジットが1万円位眠ってたから)

Galaxy Tabが合法で日本で使えれば確実にGalaxy Tabにしてたんですけどね~

自分的にOffice365の簡単な編集ができてPDFにペン書きできれば良いのでスペック的にはS6Liteで十分ですがS7+が欲しいですね~

日本でもグローバル版と同じ価格帯で販売されたらうれしいですね~

お地蔵
製品ニュース
やっぱりそうなりますよねー。。。
自分も少しofficeが触れたらと写真の加工とかを軽くタブレットでできればなぁーと思って新しいやつ買いたいなぁーとは思ってます。

技適マークがどうなるやら。。。
0 件の賞賛
gaku
製品ニュース

一昔前と違い今やAndroidタブレットで事が足りることが多いのですよね~

Office系はWindowsじゃないとまともに動かないって時代じゃないですからね

もちろんPCじゃないとダメな機能もあるけど出先で簡単な編集なら十分事足りるし

一応、リンゴパッドも基本的にはOffice365(名称が365に変わってます)動くので良いのですがOneDriveのリンク切れが多いので・・・

S7やS7+、S6Liteもし日本発売するなら日本語キーボードカバーも出してほしいな~と思うと日本での発売は遠いような気がしてきましたw

なので技適がつく可能性は低いでしょうね

お地蔵
製品ニュース
そうなんですよね。
アプリが突然落ちるようなことも比較的少なくなってきてスペックとしてもある程度安定もしてきていますが中々需要が増えないんですかね。。。

もっとAndroidタブレットのフラグシップモデルとかを出していって欲しいんですけどね。。。
日本で取り扱われるAndroidのタブレットだとそこまで高くない、性能もぼちぼちなミドルレンジな端末が目につく気がするので、もっと期待できるような端末とか出ればいいんですがあまり期待もできないですからね。。。
歯がゆいところです。
0 件の賞賛
gaku
製品ニュース

日本人的な考え「大は小を兼ねる」

そんなに必要じゃないけどいざという時のためにWindowsタブレット買っておこうという考え方の方が多いと思います。

ハイエンドのAndroidタブレットとミドルレンジのWindowsタブレット価格がむしろWindowsタブレットの方が安くなってますからね・・・

それとタブレットって買うものじゃないと思ってる人多いのかも

少し前はただ同然で回線数増加目的でタブレット(リンゴパッド含む)やフォトパネルを配ってましたからね

GalaxyTabの良い所はSペンに大きなバッテリーを積んでいない事

Windowsタブレットや他社のAndroidタブレットは駆動用のバッテリーがありやっぱり重い・・・

本当に発売を熱望します!