オリジナルトピック:

Galaxyスマホをドローン配達(海外での話です)

(03-26-2021 11:43 AM で作成されたトピック)
108 閲覧回数
きゃずやん
Silver Supporter
オプション
製品ニュース
engadgetさんの記事で気になる記事があったので貼っておきます(・∀・)

※安全なリンクです

↓は↑の記事を一部抜粋

韓国サムスンはアイルランドの一部地域にて、ドローンによる同社製品の配達サービスを開始すると発表しました。

Manna Drone Deliveryとの提携によって実施される、今回のドローン配達サービス。対象となる製品は「Galaxy S21 Ultra」「Galaxy Buds Pro」「Galaxy Tab S7」「Galaxy Watch 3」「Galaxy Aシリーズ」など、Galaxyブランドの製品となります。ただし現時点ではその提供エリアは非常に限定されており、Oranmore(オランモア)という地域の顧客がサムスンのアイルランド向けサイトで注文した場合のみ、このドローン配達が選択できます。

海外での試みですが、日本も将来的にこういう配達が当たり前のようになるのかもしれませんね(・∀・)

2個のコメント
gaku
Gold Supporter
製品ニュース

こんにちは

日本では陸上輸送がとても発達しているのでこういったサービスは離島や山間部でしか採用されなそうですね!

なにより日本では私有地上空を飛行する場合は地権者の許可が必要でそういった事をビジネスにしている会社も

そして日本の陸上輸送は早い上に安いので

ただ、ドローン輸送にロマンは感じますよねw

きゃずやん
Silver Supporter
製品ニュース
こんにちは(・∀・)
日本では現実的ではないのは思ってました(笑)
でもgakuさんが仰ってるように、こうなったらロマンがあるなぁって思って願望として書いてます😅