オリジナルトピック:

Galaxy A52 5G Android13にアップデート

(01-05-2023 11:48 AM で作成されたトピック)
230 閲覧回数
ikkunN700S
Active Level 4
オプション
製品ニュース
本日、docomo版Galaxy A52 5G にAndroid13の提供が開始されました。現在目立った不具合はありません。一部気になることはありますが問題ない程度です。OneUI5ではロック画面の時計のカスタマイズがiOS16のようにできますので、是非アップデートしてみてください。気づいたものを箇条書きしています。漏れがあるとおもいますがご了承ください。

【目立った変更点】
・アニメーション速度向上
・アプリの履歴のアプリ表示幅が縮小(アプリ履歴)
・バックグラウンドで動いているアプリの数を左上に表示(アプリ履歴)
・アプリ起動時のアイコンの大きさ変更
・サードパーティーアプリのMaterial You対応(ホームアイコン)※1
・設定メニューの統合・改善
・カラーパレットの改善
・ロック画面のカスタマイズ性向上
・紛失時の連絡先表示位置変更(ロック画面)
・通知のデザイン変更
・クイック設定パネルアイコンの大きさ変更
・各種アイコン追加(クイック設定パネル)
・通知設定ボタン・消去ボタンのデザイン変更(通知パネル)
・電源オプションに「緊急通報」追加
・指紋認証精度・アイコンデザイン向上

【現在気になる不具合】
・Twitterの通知からリツイートすると切り替わる「リツイートしました」の通知文字が見えない
・Betaで変更されていた通知等権限許可のデザインが変更されていない(変更されていないようです。)

※1 アプリ側が対応する必要があります。

※一部設定項目統合やデザイン変更が含まれますので操作性が変わる可能性があります。
※一部内容を修正しました。

0個のコメント