オリジナルトピック:

GalaxyS5

(11-06-2023 11:14 PM で作成されたトピック)
169 閲覧回数
MatchaCookie
Active Level 10
オプション
製品ニュース
こんばんは🌙*.。

普段あまり中古のお店は行かないのですが、今日は買い物に付き合ってリサイクルショップへ。

そして買い物に飽きて暇だったので中古スマホコーナーへ。

圧倒的Apple推しな棚の中、Androidの中に
・GalaxyA20
・GalaxyS5
がありました💕

S5は2014年発売モデルで、2017年にセキュリティアップデートも終わった端末です。
(Aシリーズの方は2019年モデル)

撮影不可とも書いてなかったので、

image

撮りました。
二度とお目にかかれない気がして💦
(購入は迷ってます)

S5の時代は大文字で「GALAXY」だったんですね😍
「S」がスタイリッシュで素敵!

この端末はdocomoの白ロムでしたが、auからも出てたみたいですね。

2014年なのでそりゃそーか😅

調べてみると५✍🏻
スマホが主流となる2010年代、2010年にdocomoからSシリーズが発売開始されたようです。

auにも流れたのはS2(2012年モデル)から。

妥当な選択ですね、携帯大手三社が出揃うまではdocomoが最有力だったでしょうし。

1990年代に世界でもトップクラスの開拓者だったdocomo…

今は大手3キャリアに加え、格安プランもあるので、消費者の選択肢が増えましたね。

スマホを持ちやすくなった📱👀

docomoといえば近年は通信品質でちょっと残念なニュースもありましたが、ここまで携帯電話が発達したのはdocomoのおかげといっても過言では無いと思うんですよね。

絵文字は日本発祥(docomoから)ですし、今も続いており、年を経るごとにさらに増えている日本の新しき良き文化です。

話を戻しまして、GalaxyS5。

背面かっこよかったです😭

高級感のあるクリーム寄りのホワイト。

ちなみにS5のカラーは3色です。

S23モデルになると随分エッジは角張ってきましたが、S5モデルはやっぱり丸みがあってやさしいイメージがありますね。

レトロモデルと言えば、
11月上旬から、既に6カ国で発売開始されているGalaxyZFlip5Retroは日本に来るのでしょうか💭💞

Retroは、2003年のSGH-E700のオマージュ製品!

残念ながら2000年代のいわゆるガラケー時代は国内メーカーがほぼ独占していましたので、Retroに懐かしさを感じる日本人ユーザーは少ないかもしれません…

ただ、
ガラケー時代を彷彿とさせつつも鮮明なディスプレイ、レトロな色使い、同封のケースやFlipsuitカード、コレクターズカード!!
2003年のGalaxyを知らなくても魅力は十分ですよね!?

2003年とか私まだ生後1年経ってませんが!!!

携帯電話自体は2015年くらいに使い始めたので、ガラケー時代のあのレトロ感もわかります👍

デコメハマってました。

生まれるのがもう少し早ければGalaxyの進化の歴史を見ることが出来たかもしれないのに…!

ZFlip5は、発売当初に買わなかった(我慢した)時点で買わないと思っていましたが、もし、仮に、Retroの日本発売が決まったら…?🤩

買えなくても、触ってみたいですね〜

予想外にリサイクルショップを楽しんでしまいました🤭

それでは皆様、おやすみなさいませ。
良い夢を🫧💭
0個のコメント