オリジナルトピック:

GooglePlayシステムアップデート配信開始

(01-22-2023 09:20 AM で作成されたトピック)
923 閲覧回数
ikkunN700S
Active Level 4
オプション
製品ニュース
 1/18頃にGoogleは2023年1月版GooglePlayシステムアップデートを配信開始しました。これにはAndroidシステムのセキュリティ修正が含まれます。再起動の通知が来ましたら早めの適用をおすすめします。アップデート確認方法は以下のとおりです。

【確認方法】
設定→セキュリティおよびプライバシー→更新→GooglePlayシステムアップデート

よくネット上でも「これはなんだ」という声を見かけますが、このアップデートはAndroidデバイスに対しGoogleが直接配信するセキュリティアップデートです。Android10から導入されており、システムの一部の脆弱性を修正します。このプロジェクトは現在も進行しており、Android13ではAndroid10に比べて修正できる種類が増えています(12は11に対しても同様)。このプロジェクトにより、将来的にAndroidデバイスのセキュリティ保証が長期間に渡って提供されることが期待されています。
 また、Android端末に存在するアップデートは3種類あります。
1.Androidセキュリティアップデート(キャリアやメーカー提供,国内版は年に数回)
2.GooglePlayシステムアップデート(Google提供,月1回)
3.アプリアップデート(アプリ開発元が提供,アプリストアより確認可)

いずれも重要なのでたまに確認してみてはいかがでしょうか。
0個のコメント