オリジナルトピック:

MicroSD無し理解不能

(04-16-2021 02:26 AM で作成されたトピック)
50 閲覧回数
とこ
Active Level 5
オプション
製品ニュース
S21ウルトラ、MicroSD無くした理由がわからない。ネットストレージ信用できないし高いし、過去データ写真だけで200Gはあるし、音楽データや動画入れたら800G。256じゃ持っていけない。仕方ないからXperiaかな。がっかり。
6個のコメント
なおと
Active Level 4
製品ニュース
ですよね。。
ハイスペック機種なのにフルセグは事情ありでまだしもイヤホンジャックも付かないし、悪いとこだけiPhoneに似てきました。。
カメラ出っ張っらせるくらいならmicroSDカードの入るとこくらい作れると思うんですが。
Sペンだって本体に入らないのに。苦笑
Bobuです
Active Level 3
製品ニュース
今回のコンセプトが安価にするの目的だったのでしょうがないですね。SDカードは欲しかったので私はS20を中古で買いました。
0 件の賞賛
youyu
Active Level 10
製品ニュース
自分は外付けメモリーに保存してます
写真って100枚位で間に合うし それ以外はデーター用CD又はDVDに保存してます
SDカードだと読み込みに少しだけ時間ロスが出るけど 内蔵メモリだと早いし 
メモリーは ほぼ古い音楽です 
メジャーな音楽は Web又はアプリを使ってます
0 件の賞賛
鬼の5G
Expert Level 1
製品ニュース
スマホはGalaxyだけじゃないからねぇ
SDカード使えるのが必須条件なら他のメーカーにするしか無いですね。
僕は次機種変時にキャリア。Galaxy。Google。Microsoft。の重複機能アプリがアンスト出来ないなら他の機種にしようと思ってます。
客をなめぷし過ぎだわ
1ヶ月どんだけアプデでギガいかれてんだよふざけんなよ。(無制限プランだけどキレそう)
無効にすれば良いって?無効にしてもメモリくぅだろ
まじで日本のスマホ業界キモいわ。個人保護法とか言うてるけどまじザル。
やっぱりその辺はApple1択かな
0 件の賞賛
ayakanonpapa
Bronze Supporter
製品ニュース
SDカードも消耗品、いつ壊れてもおかしく無い代物。
クラウド高い、信用出来ないならNASを使うのが一番だと思います。
0 件の賞賛
さーっこ
Active Level 6
製品ニュース
気持ちはわかります。クラウドで保存してしまうと特に音楽は好みのプレイヤーで再生できなくなるのが痛すぎる。クラウド対応のプレイヤーが増えて欲しいけど、無理だろうなあ。
次購入するときはXperia SIMフリー版がいいかなと思ってます。SIMフリー版ならプリインアプリが少ないんですよね(Xperia5のSIMフリー版を息子のために購入したので触ってます)