オリジナルトピック:

S23 カメラ不具合 公式発表

(06-05-2023 08:21 PM で作成されたトピック)
2700 閲覧回数
ひろいと
Active Level 6
オプション
製品ニュース
GALAXY S23シリーズのカメラの不具合ですがSamsungより公式に発表があったみたい!

以下、GetNaviwebより引用。

Samsungのフラッグシップ機Galaxy S23シリーズは売れ行きが好調で、特にカメラが高い評価を勝ちえています。その一方で、複数のGalaxy S23およびGalaxy S23+のユーザーから写真の一部がぼやけるとの声が上がっていました。 この件につき、Samsungが公式に問題が存在していると認め、将来のソフトウェア更新で修正すると約束しました。 たとえば大手掲示板Redditでは、Galaxy S23/S23+で撮った写真の左側(横向きの場合。縦向きの場合は上側)がぼやけ、特に文書やテキストがほとんど見えないと多くのユーザーが報告していました。 あるユーザーがSamsungの公式サポートに連絡を取ったところ、「大きなイメージセンサーの特性」であり、正常であるとして修理が受けられなかったそうです。「デジタル一眼レフのようなボケ効果をお楽しみください」と付け加えられ、Samsung公式には不具合はないとの立場だったようです。 しかし、ポーランド向け公式コミュニティサイトにおいてSamsungはこの問題を最終的に認めました。そしてGalaxy S23/S23+向けに、ぼやけを解消するアップデートを配信する予定との趣旨を述べています。 この問題はGalaxy S23 ultraでは起こったとの報告はないため、ultraユーザーは心配する必要はなさそうです。

とのことでした。

なので、該当される23ユーザーはソフトウェア更新で改善されることを期待して待つしかありませんね💦

自分の23ultraは一部ピントが合わんかったりボヤけたりとかのカメラ不具合は今の所ないから安心かな😊
2個のコメント
製品ニュース
前から言われてた問題

今更認めるのも遅いだろ(笑)と思う

短期間で開発研究して強引に発売してる弊害だろうね

ひろいと
Active Level 6
製品ニュース
同感です(笑)

ただ認める認めないにしても、不具合を否定してたのにどっかの国地域のSamsung法人1つが不具合を認めると公言したら手の平を返すような対応するのは「ん?」って感じですけどね(笑)
0 件の賞賛