オリジナルトピック:

SAMSUNG GALAXY S22 5G DUAL SIM ついに予約開始!!

(01-15-2022 07:17 PM で作成されたトピック)
285 閲覧回数
やまころ
Active Level 4
オプション
製品ニュース

image

海外端末購入サイトの老舗expansysにてS22のpreoderが始まりましたね!

ゲームやらないしデザインも大きく変わらないしS21FEでも十分かなとも思います。

ただ新製品は欲しくなっちゃうものですよね😆
最近はSシリーズは買ってなかったし、Z Fold3のカメラが今ひとつなので買っちゃおうかなぁ

12個のコメント
ayakanonpapa
Bronze Supporter
製品ニュース
こんばんは。

Galaxy公式アプリ内では、違法行為の助長に繋がる投稿はお控え下さい🙏
やまころ
製品ニュース
すみません、何が違法行為を「助長」すると思われたのかさっぱりです。
違法行為どころかそもそも何かを助長するような書き込みには読めませんが。。。
製品ニュース
ご存知かと思いましたが、日本の技術基準適合証明(技適)が通って無い端末を日本で通常使用する事は法律違反となります。
なので、Expansysの紹介やFEで十分と言う様な発言は助長に繋がると思った次第です。
やまころ
製品ニュース
技適のことは当然知っています。
通常使用が何を言うのか判りかねますが「通信」をしたら違法ですね。
その行為をほのめかしたり助長するような書き込みはしていないつもりです。
さて、国内通信会社と契約のある携帯電話を購入しても、その携帯電話で振り込め詐欺や脅迫やらあらゆる犯罪に使われることは有り得ます。だからといって違法行為を助長してると結びつけるんですかね。
製品ニュース
私が言いたいのは、この投稿を見て「S21 FEで十分なんだ」と思って日常使用するスマホを、Expansysのサイトで購入する方が出る可能性を持っていると言う事です。
当然、このGalaxy Membersアプリのイベントや特典が受けれない事を知らずに。

後半の話は全然別の問題です。
やまころ
製品ニュース
あのー、違法行為をするのが「可能性の問題」なのであれば「助長に繋がる」のとは剥離がありますよね?
expansysで買うことを奨める記述もましてや直リンクを記述してる訳でも無し、国内版を購入される方を妨害する記述もありません。
モバイルデバイスファンであれば最新情報=海外端末情報を気にするのは普通にあることですし、そんな一ファンの感想です。

それと後半の話が全然別なのはどうしてでしょうか?同レベルの話にしか思えません。
0 件の賞賛
やまころ
製品ニュース
それと「Galaxy公式アプリ内では」ということですが、その根拠となっている利用規約又はガイドラインの記述をお示しください。
製品ニュース
前記に書きましたが、公式では違法行為を認めていませんのでイベント参加や特典プレゼントの対象から外れます。

以前、サポーターだった時に運営とも確認しました。
ここ半年で変わっていたらすみません。
やまころ
製品ニュース
いやいや常識的に考えて違法行為を推奨しているようなアプリなりサイトは存在しないのが当然な訳です。
あえて「公式アプリ内では」とおっしゃるのには「公式アプリ」のガイドラインなりに例えば技適に関する記述等があるのかと思ったのですが、そちらをお示し頂きたく宜しくお願いします。
0 件の賞賛