オリジナルトピック:

Galaxy note10+ レビュー

(10-23-2019 04:17 PM で作成されたトピック)
260 閲覧回数
箱くん
Beginner Level 3
オプション
Galaxy Noteシリーズレビュー
Galaxy note8からの機種変更。
昨日機種変更し、Dex for pcなど新機能をいろいろ試してみたのでレビューします。
●購入のきっかけ
note8発売から2年経っていたこと、noteシリーズのSペンの虜になっていたことで次の機種はnote10+一択になっていました。
●購入前に気になっていたこと
 ・Sペンのエアアクション
 ・DeX for pc
 ・深度測位カメラ
 ・イヤホンジャックの廃止
 ・12GB RAM
●購入後気づいたこと
 ・Sペンのエアアクションについて
Sペン自体の性能はnote8からあまり変わらないと感じました。エアアクションは使えるアプリが限られていることと、カメラなどのズームアウト動作に反応しない場合があり少し使いづらいと感じましたが、カメラ機能でエアアクションを使う人はアプリの起動や撮影ができるので、人によって評価は変わると思います。
 ・DeX for pc
今まではDeXを使うのにHDMI変換アダプターなどの他にキーボードやマウスがないと不便でしたが、パソコンに出力できるようになり、パソコン本体に接続されているキーボードやマウスで操作出来るので、より手軽にDeXが楽しめます。また、スマホとパソコン間で簡単にデータを渡せるので作業効率面でも良さを感じました。
 ・深度測位カメラ
専用アプリを使い、起点と終点を決めて測ります。適当に測っても誤差1cm位なので丁寧にすれば、ほぼ正確な数値を出せるでしょう。しかしアプリ起動後、準備に少し時間がかかります。
・イヤホンジャックの廃止
もともと有線派だったのでイヤホンジャックの廃止には戸惑いがあったのですが、側面がすっきりして今までより美しくなったので吹っ切れました。
これを気に無線にしようと思います。ちなみに付属のイヤホンは先がtype-cになっています。3.5mm変換アダプターは付属していません。
・RAM 12GB
このメモリ容量の大きさには驚きました。今までより常駐ソフトのメモリ使用が増えているとしてもnote8のメモリ並みの空き容量があるのでゲームもサクサクです。
●お気に入りポイント
お気に入りポイントは画面大きさと充電の速さです。6.8インチから写し出される映像は、とても見やすく、また画質も美しいので楽しめます。ノートパソコンのtype-cポートからの充電でもすぐに充電が貯まるので、充電切れの心配が少なくなりました。

以上でレビューを終わりたいと思います。どんな用途の人にも応えられる素晴らしい機種なのでオススメします。

0個のコメント