オリジナルトピック:

おかしいなあ?

(10-03-2020 06:35 PM で作成されたトピック)
98 閲覧回数
ねりさん
Active Level 4
オプション
認証制度
最近、SDカードに、保存していたデータ消えたり、端末の、セキュリティ解除されてたり、入って無い筈の、アプリ入っていたりスマホ入り込まれてるなぁ!
8個のコメント
NishiG
Silver Supporter
認証制度
何かに乗っ取られている可能性もありますね、
設定▶デバイスケア▶セキュリティより調査してみてはいかがでしょうか?
そちらで異常がない場合もウイルスが入っていることもありますが、試しにやってみてはどうでしょう?
ねりさん
認証制度
ありがとうm(_ _)m
ayakanonpapa
Bronze Supporter
認証制度
今のスマホは優秀なので、自分でインストールOKしないでされる事は非常に少ないと思います。
誰かがロックを解除してインストールしたと考える方が自然ですね。
遠隔操作出来るアプリとかを。
マコリン
Active Level 6
認証制度
以前テレビでやっておりましたが、
Wi-Fiを通してまるで自分がしようしているかの如く勝手に相手に使われているのを見ました。(写真削除はありませんでしたが、LINEを勝手に使用されて相手側に送信、エアコン、テレビが勝手に消えたり等)もし、ご自宅でWi-Fiを使用しているのであればWi-Fiのセキュリティ(初期パスワード変更とネットワークセキュリティのパスワードも変更して下さい。)後は可能であればウィルスソフトも有料の入れてください。遠隔アプリが入っているのであればこちらでは判別できないので、最悪必要な物(LINEとか画像等を一時保存)だけにしてもらい、パスワードも自分で分かるようにしてリセットされてみてはどうでしょうか?
無事に解決するのを願っています。
0 件の賞賛
ねりさん
認証制度
ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
0 件の賞賛
カルチェ
Active Level 1
認証制度
セキュリティアプリに入っていてもセキュリティーに引っかからアプリも有るそうです

自分のダウンロードしたアプリを確認し
同じアプリが2個以上有ったら怪しアプリかも知れません!
削除出来るアプリで見覚えの無いアプリなど2個以上有るアプリ等再確認した方が良いですね
0 件の賞賛
ねりさん
認証制度
結局端末じだいのっとられてるから、色々変えても、パソコンで遠隔されて、暗証番号変えても改善されないんです
0 件の賞賛
カルチェ
Active Level 1
認証制度
最終的にゎ携帯初期化か後ゎ買い替えるしかないんでしょうかねぇ〜( ^_^ ;)
0 件の賞賛