オリジナルトピック:

Community Badge

(09-12-2020 09:44 PM で作成されたトピック)
148 閲覧回数
tobiusagi
Gold Supporter
オプション
認証制度
GalaxyMembersでは、通常貰えるバッジは15個になります。

image

「いいね」をあげよう
「いいね」をもらおう
コメントしよう
投稿をしよう
ベストアンサーに選ばれよう
の5種類。
その5種類がそれぞれ3つづつあるので、合計15個になります。

それ以外にレアなバッジがあります。

image

2019年と2020年に開催されたフォトコンテスト等の上位入賞者に贈られたバッジ。
Bronze Supporterへ贈られるバッジ。
Silver Supporterへ贈られるバッジ。
そして、Unpackedへ参加したメンバーへ贈られるバッジ。
この5つだと思います。

バッジが増えると嬉しいですが、通常バッジ以外にも貰えるチャンスはメンバーの皆さんにもあるので16個以上欲しいと言うメンバーさんは参考にされて見て下さい。

Bronze SupporterとSilver Supporterのバッジは関連性がありますが、それ以外は単独で貰えるチャンスがあります。
ちょっとした参考になれば幸いです。

と、書いたのも、昨日Unpackedのバッジが貰えてビックリしたからです。
今回、ONLINE開催と言う事で現地には行ってませんが、SAMSUNGさんが認めてくれたというのが嬉しかったです。

image

26個のコメント
解決策
認証制度
tobiusagiさん、こんにちは😃
今回のバッチに関する説明は分かりやすく、とてもよかったと思います。
それを踏まえて私なりに考えました。

まず、目指す方向は様々であっていいということです。
サポーターを目指す人が居てもいいし、気楽に楽しく参加する道があってもいいと思うのです。
稀にサポーターを目指しているようには見えないけれど自分の投稿している内容が、サポーターの基準に当てはまり気が付けば頂点にいたという人もいるかもしれません。
ただほとんどの方はそれなりにサポーターになれるための投稿を心がけるようになるかもしれないと思います。
しかし目指したからなれるものでもないのがまたベストサポーターなのです。
そこは難しいところではあります。
そこで私は、まさに多様性のあるGalaxyMembersのためには目標をどこに置くのか、あるいは置かないのかも含め、自分なりに考えることも必要かなと思いました。
私個人としてはサポーターになると言うことだけでなく、自分なりの目標を持って参加した方がより楽しめるのではないかと思います。
この投稿は、その意味で一つの参考になるように感じました🙋
tobiusagi
認証制度
よっちゃんさん、こんばんは。

通常バッジで難しいのはベストアンサー30個のバッジだと思います。
実際、ベストアンサー30個が一番最後のメンバーさんが多いですし。

コミュニティに参加した頃はバッジが増え、レベルアップもしていって楽しかったですよね。
レベル不要論もありますが、それぞれ楽しめたらいいと思います。

コンテスト系とUnpackedは単独でのゲットが可能ですから、頑張れば貰えますし、付与される人数も少ないですから嬉しいですよね🥰

それぞれが楽しめて参加できるMembersであったらいいと思います😊
解決策
Anonymous
適用対象外
認証制度
こんばんは

そんなのあるのか…と数えてみたら15個あるみたいです。
打ち止めですね(笑)

レベル?も専門的なアドバイスとかしてないのに
いつの間にかExpert5になってるので
こちらも打ち止めです(笑)
tobiusagi
認証制度
いぼりんさん、こんばんは。

打ち止め…。
パチンコならとても嬉しいですよね🎵
いぼりんさんはレベル不要論派ですけど、レベルも1つの楽しみだと思います。
でも、レベル有りきになってはいけないと思いますので、高レベルメンバーも荘でないメンバーも和気あいあいと参加したできるMembersであって星型と思います😊

なので、月間MVP的なバッジがあると良いのかなぁなぁ~と思います😁
解決策
Anonymous
適用対象外
認証制度
UNPACKEDのバッジは上書きされるんですかね
昨年参加してたニタさん n0eeさんのバッジ見ると、そんな感じですね
参加した記念として、前回までのも残ってたほうが嬉しい気はしますけど
tobiusagi
認証制度
MembersNo152644さん、こんばんは。

にたさん、のえさんが参加されたUnpackedは今年の2月になります。
なので、Unpacked2020。
上書きでは無いです。
そして、今回のONLINEも2020なので、新たには付与されないと。
supporterバッジと同一の扱いだと思います。
Anonymous
適用対象外
認証制度
そっか、あれは2020年のでしたね
ずいぶん月日が経った気が (笑)
失礼しました