オリジナルトピック:

雑談 : Googleフォトについて

(03-06-2021 11:56 AM で作成されたトピック)
650 閲覧回数
ayakanonpapa
Bronze Supporter
オプション
その他の共有&提案
皆さんもご存知だと思いますが、Googleフォトは今年の5月末で高画質(オリジナルを圧縮した物)の無制限無料が終了します。

6月以降は、GoogleDrive(15GB無料)の中の1つとして保存されるので、高画質であっても容量が足りなくなる方は少なく無いと思います。

まして、最近のスマホは画素数がドンドン上がって行くのでオリジナルの保存が好ましくなる可能性もあります。

では、それに代わるクラウドがあるのかと探しても中々良いものが見つからない。
やっぱり、Googleフォトをそのまま使いたい!って方が殆どだと思います。

話は長くなりましたが、そこで私が紹介したいのはGoogle アンケートモニター です。

image
Googleアンケートモニターとは、アプリから簡単なアンケートに答えるとGooglePlay で使えるクレジットがもらえると言うものです。

以下GooglePlayStoreからの説明コメント
ご利用方法は簡単です。アプリをダウンロードして、ご自身に関する簡単な質問にお答えいただくと、1 週間に 1 回程度(配信頻度は変動する場合があります)アンケートが届くようになります。関連性のある簡単なアンケートが有効になるとスマートフォンに通知が届き、アンケートにご回答いただくと最大 ¥100分の Google Play クレジットを獲得できます。アンケートの質問は、たとえば「どのロゴが最もよいと思いますか」、「特に魅力的だと思う宣伝はどれですか」、「次の旅行のご予定はいつ頃ですか」といったものになります。
GooglePlayStoreリンク

Googleがやってるアンケートモニターなので怖いものでは無いと思います。
実際、私も1年間やってますが何処かの会社からセールスの電話やメールが来たと言うのは一度もありません😁

で、気になるのはどのくらいクレジットが入ってくるか?って事ですよね。

私は、昨年1月26日から始めました。
それで以下の金額です。
image
私が出した計算だと、
1件辺り 21.4円 となり
1年間239件のアンケートがあったので、かけると5114円となります。
※PayPalへの現金化も出来るようです。

それと、Playポイントもクレジット化が出来ます。
image

image

で、話はGoogleフォトに戻ります😅

GoogleOneと言うGoogleDrive有料クラウドサービスは以下の通りです。
image

image

仮に200GB 年間3800円だとしてもお釣りが来てしまいます。

如何でしょうか?

一回のアンケートで10秒くらいなもので一日多くても3回くらいしか来ませんし、毎日来る訳でもありません。

これで問題クリアになりませんかね?😅

ここまで読んで頂きありがとうございました🙏

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
11個のコメント
ひろひと
Expert Level 1
その他の共有&提案
アンケートに答えてサービスを無料で使えるとなんて知りませんでした。試してみる価値ありですね勉強になりました‼️😊
その他の共有&提案
お得ですので、是非😁👍
youyu
Active Level 10
その他の共有&提案
自分もコレはやってます 有料アプリやラインの有料電話の支払いに使ってます
月300円以上は稼ぐ事が出来るので月額レンタルは大丈夫そうですね
その他の共有&提案
お、流石です!
使い道もいろいろ出来ますよね👍
0 件の賞賛
youyu
Active Level 10
その他の共有&提案
使い道で困ってます(笑)
ゲームの課金で一気に3000円使ってます(笑)
Googleペイで使えるかねぇー
その他の共有&提案
GooglePayとの併用でつかえますが、あくまでもGoogle製品やGoogleStore内だけでしょうね。
Amazonのポイントやギフトと同じ感覚です。
ひろひと
その他の共有&提案
こんばんは、すみませんが投稿にスクリーンショットをのせたいのですが、papaさん、教えて頂きたいのですが。😅
ひろひと
その他の共有&提案
お騒がせして、申し訳ありませんでした。何とか出来ました😅
その他の共有&提案
スミマセン、今見ました😅🙏