オリジナルトピック:

いいですね(Galaxy A30 SCV43)

(02-07-2020 05:04 PM で作成されたトピック)
155 閲覧回数
桜雪
Active Level 4
オプション
Galaxy Aシリーズレビュー
暇を持て余したので。合格発表早く届いてくれ。

1. ご購入店舗 auショップ
2. ご購入きっかけ 前持ってたやつの電池持ちとかが悪くなったので
3. 以前使用していた機種 Galaxy S7 edge SCV33
4. 購入前に気になっていたこと バッテリー容量、価格  
5. 購入後気づいたこと バッテリーはS7 edgeの方がいいみたいだけど悪くはなさそう。SシリーズはエッジカーブがあるけどAシリーズはないみたい。初めて知った。
6. お気に入りポイント 色々あるけど、中でも機能の豊富さには驚き。時代の進歩って凄いものだなぁ……()

最初はA20と迷った(サイズ悪くないし安いし使いやすそうって思った)けどスタッフさんから「初心者向けモデルにかなり安くしてあるので云々」という説明を受けたのでこっち(A30)にしました。いやS10とかもいいんだよ。Noteも悪くは無いの。

ただね……高いの。めちゃんこね。

家計的にもあまり高い買い物して負担かけるのもなーって事で(この時父もガラケーからスマホ乗り換えだったし)なるべく安いのに留めておこうってことでなんとか決まった。ボタンとかカートリッジとか違う点多すぎて持ってしばらくの間は驚きと迷いでいっぱいだったけど1ヶ月経った今ではある程度慣れてきた。

なんで最近黒いのばっか増えてんだ……(所有物的な意味で)
8個のコメント
桜雪さんこんにちは😃
早く合格通知、届くといいですね☺️
確認なのですがオリジナルカバーの抽選に応募するためのレビューではないですよね?☺️
今回Aシリーズは対象外のようなので…
気分を害されたとしたらごめんなさい🙇

でも本当に携帯端末がスマホ📱になってから高機能化・高価格化が著しいですよね😵
本来は電話機のはずなのに~と思いますね。
桜雪
大丈夫です。まあそこはきちんと見てるので‪(苦笑)
あとカバーはWow!maで買ったし、レビューとはいえあくまで暇つぶし感覚でやってるだけです‪w

そういやうちの父がサ終間際で買い換えざるを得なかったスマホでかなり悪戦苦闘してる時よく言ってます。「電話とメールが使えればそれでいいんだけど‪色んな機能が〜」って。

あーもう少し(あと30、40年くらい前)に生まれてたら……!不便とかそういうのは別に古い電話持ちたかった!肩掛けとか!黒電話とか!ピンクの公衆電話に10円いっぱい握って駆け込んだりとか!時代の変化って怖い!
取り越し苦労でしたね😅
たぶん私はお父様と同じくらいの世代かもしれませんね。
黒電話をリアルに使っていました。
もちろん公衆電話もですよ。
公衆電話のかけ方を知らないたくさんいて昨年の台風🍃🌀で携帯が使えなくなり、周りの年配者に聞いている様子をテレビでみてとても驚き👀‼️ました。
因みに肩掛け移動電話は今のスマホ📱の比ではありませんよ。
会社の役員クラスのそのまた上のクラスが持つのがやっとでしたね。
私が社会人になりたての頃の昔話でした。
古い話でごめんなさいね。
では。
桜雪
いえいえ、古い話聞くのは私からすればめちゃくちゃ最高ですよ!
公衆電話は中学の頃校則で携帯持てなかったのでテレカと小銭持って使ってました(友達は何人かスマホ持ってたけど私が初めて持ったのは高校受験終わったその日でした)。
肩掛け電話にカバン持って歩くだけでも相当重いんだろうな…

それにしても去年の台風凄かったですね…ずっと来ないから平和だと思ってたら結構雨風強いし、幸い私住んでるところは避難指示出なかったですけど、学校行ったら周りの友達が結構被害遭ったみたいで……救われたのかなんなのか少し謎でした(苦笑)
ぴこたん
Active Level 1
GalaxyA30、3月から利用してます。GalaxyNote8からの機種変更です。ホントはNote10+が欲しかった!しかしながら月々の払いを考えると…お手頃な方になり、A30を使い始めましたが、大正解!軽いし、画面は綺麗だし、おサイフケータイも付いてるし、付属で付いてる透明ソフトケースも使い心地良いし!
私には丁度良く使えています🎵
0 件の賞賛
桜雪
コメントありがとうございます。
いいものですよねーA30。Sシリーズも良いかなとは思ったんですが、こっちの方が格段に安いし…画面も大きい上にカメラも使いやすくて便利です‪w
選んで良かったと安心してます!
0 件の賞賛
MOON505
Beginner Level 3
3月から、前のスマホが、壊れたのでA30に、変えました。メッチャ画像綺麗だし、電池持ちも、いいですね‼️強いて言うなら、本体のスピーカーが、モノラルなのが、残念かな?他は、気に入ってます。
0 件の賞賛
桜雪
コメントありがとうございます。
スピーカーは前使ってたやつでもモノラル仕様だったのであんまし変わんないかと(メーカーにもよりますが)。
機能が充実してるので私も使いやすくて気に入ってます。
0 件の賞賛