オリジナルトピック:

Galaxy A30を約半年ぐらい使ってみて(初レビュー)

(10-13-2020 02:58 AM で作成されたトピック)
219 閲覧回数
シリウス765
Active Level 4
オプション
Galaxy Aシリーズレビュー
自分がGalaxy S5を使っていた頃、友人がGalaxy A30を持っているのを見て一目惚れし、今年の3月頃に機種変更をしました。
画面の大きさといい、背面のフォルムといい、バッテリーの持ちといい、最高の二文字に相応しい存在でした。

それから数ヶ月使ってみて、CPUの微妙さ(Exynos7904)に気づいてしまい、サイトの比較とかを見てみると、スナドラ450とほぼ同レベルのものであった(個人の調べによるものであり、まだ気づいてない点も含むかも…)。それでも軽いゲーム(モンストとか?)には問題なくプレイできて特に不満はナッシングです。

しかし、最近となって恐るべき事件が起こった…皆を困惑する“フリーズ”が9月辺りになって現れたのである。You Tubeで2回、モンストで5回以上フリーズしました(ナビゲーションボタンの3本線のボタンを押したらフリーズした)。長時間プレイやアプリ詰め詰めに入れてるなら分かるが、短時間のプレイで起こった時は理解が出来なかった。
ごく稀とはいえ、いつ起こるか分からないフリーズがまた起こるとなると夜も眠れない…。

…とまぁ長々と記入しましたが、この端末には想い入れがあるのでこれからも(機種変更するまで)長く使ってみたいと思ってます。
最後に一つ、Galaxyサイコー!
3個のコメント
Anonymous
適用対象外
おはようございます
良い機種に出会われましたね。ナビゲーションボタンの Ⅲ は「履歴ボタン」と言うようですよ
シリウス765
Active Level 4
返信ありがとうございます
前に使ってた端末がほぼボロボロだったので、この機種に出会えた時はワクワクが止まりませんでした!
あの3本線は履歴ボタンと言うのですね(タスクボタンと思ってました)
0 件の賞賛
Anonymous
適用対象外
返信ありがとうございます。私のほうは通称、コメントって言います。(投稿に対する感想ってとこですね。)ゴッフォさんが言われている、タスクボタンとも言いますよ。 書き表すときは、ローマ数字の三(Ⅲ)を使ってますね。因みに、アラビア数字は、「1、2、3 ⋯」、ローマ数字は、「Ⅰ、Ⅱ、Ⅲ ⋯」とか、小文字で「ⅰ、ⅱ、ⅲ ⋯」と書くようですよ。