オリジナルトピック:

SシリーズからAシリーズへ

(09-16-2020 11:55 PM で作成されたトピック)
1236 閲覧回数
PETSU
Active Level 3
オプション
Galaxy Aシリーズレビュー
GALAXYS7edgeを3年半程使用してましたが、
バッテリーが限界だったのと画面も割ってしまいまして😂 

ちょうどA41が出て、公式ホームページやYouTubeでも評価されていたので、動画等で性能を確認した上で機種変更しました。 やっぱり値段がかなり決め手になり、親子でGALAXYですが、父も機種変更しました。 使って1ヶ月経ったので良かったら参照までに

⚠️あくまでS7edgeとの比較になります。
《良かった点》
・Sシリーズと違い、Android特有のもっさりした感覚はあります。(CPUの関係でしょうか?)ですが、違和感はあまり感じないです。
S7edgeより通信速度も若干早いです!

・ゲームはサクサク動きますが、容量を多くとるアプリはカクつきます。が、アプリでグラフィック設定等すれば緩和できます。

・ミドルレンジなのにトリプルカメラがとてもいいです。とても綺麗で、LINE等で写真貼ってからの画質の良さでやたら周りからの反応が良いです!

・ディスプレイが有機ELのため、S7edgeより綺麗でiPhone使用者からディスプレイがめちゃくちゃ綺麗だと好評でした!

・顔認証と指紋認証両方使えるのは有難いです
顔認証はこのご時世、今は使ってませんが指紋は有難いです。Sシリーズの超音波センサーに比べると起動は遅いと思いますが、あるだけ本当にマシですね。
便利良いです!!

・同梱品でクリアケースが着いているのが有難いですね!あまりAndroidのケース売ってるお店が少ないので。

・まだ使い始めというのもありますし、アプリも多くは入れてないのもありますが、充電の持ちやっぱりいいですね! デバイスケアマネージャーもしっかり使えば、バッテリーも長く持ってくれるかと!

・フォーカスモードが新たに着いて、学生として勉強したい時にモード切り替えしておけば不思議とスマホを触る事がなくなり便利いいなと思いました!
(あくまで個人の感想ですが)

・イヤホンジャックやはりありがたいです!
Sシリーズは廃止されたものがありますが、やはりイヤホンジャックは助かります!

・GALAXY製品との相性は抜群です。
アクティブトラッカー、GALAXYbuds+使ってますが、直ぐに接続出来て、ストレスを感じないです。

《使って気になった点》
・カメラのナイトモードがないので夜の撮影はやはり光が飛んだりでそこはミドルレンジならではの性能の制限と思いますが.....欲しい機能ではありました。

・画面内録画が出来ないのが残念ですね〜
Android11のソフトウェア更新で追加されている事に期待です。(更新はまだ未定みたいですが)

・顔認証でメガネを普段かけてますが、メガネが違うと上手く認証されない時があったりするので
顔認証の精度はやはりSシリーズに比べると劣ってしまうのかなと思います(S7edge以降使ってないので詳細はわかりませんが)

と言った所でしょうか?普段ワイヤレス充電を使わないので、ワイヤレス充電出来ないことに不便は感じてないです。

でもS7edgeよりもレスポンス?が若干劣ってるみたいですが全くそれを感じさせないパフォーマンスでミドルレンジとしては出来すぎですね。使っていたものがもうかなり前のものだった為、ミドルレンジでも凄い変化を感じました。 また新しくなったことでこのようにGALAXYmembersなど知ることが出来て、よりGALAXYに魅力を感じました。

日本はどうしてもiPhoneに偏りますが、
GALAXYの進化は凄いなと感じています。
次の機種変更までミドルレンジスマホ味わっていきたいと思います!

13個のコメント
マティー
Silver Supporter
確かに性能や機能が一部削られていますが、そのぶんお値段もお手頃になってますよね🙌

余談ですが…
もうご存じかもしれませんが、以前使っていたs7edgeでも5GoGalaxyに参加できます!✌️
毎回2台で参加できるので是非参加してみてください🙋
0 件の賞賛
PETSU
見てくださって有難うございます!
はい!S7edgeでも参加して直ぐにこっちに機種変更しました! でもSシリーズは個人的にケースが凄いかっこよくて好きでした!
マティー
Silver Supporter
いえいえ😉
僕も以前s7edgeでした🙋

a41も興味があったので
生の声が聞けてよかったです
GalaxD
Gold Supporter
PETSUさん、こんにちは🎵
A41私も気になっていたので、詳細なレポート大変参考になりましたありがとうございます🎵
PETSU
コメントありがとうございます!
参考になってなによりです!!
私は暫くこの機種なので、また気づいた事があれば、レポートしていきます!
GalaxD
Gold Supporter
是非とも宜しくお願い致します
特にSシリーズとの違いなど、分かれば是非お願いしたいです🙋
0 件の賞賛
えだマメ
Active Level 4
こんにちは🎵私もA41です、まだ分からない機能がありますので参考にさせていただきます
まるか
Active Level 1
私もA41に機種変したばかりなので、レポートありがとうございます
GALAXYは画面録画の機能があったのは知らなかったです
Androidはアプリダウンロードしないとないので
0 件の賞賛
PETSU
GALAXYの録画機能は確かAndroid10の更新でS8以降実装されたと聞いています!
そこまで詳しい事は把握してないので申し上げにくいですが.....
今のとこA41は画面内録画は実装されてないのでアプリですね〜
次の更新で実装してくれたら、もうサイコーのミドルレンジスマホだと思います!
0 件の賞賛