解決済です! 解決済み

オリジナルトピック:

とても不安です。

(10-04-2019 08:30 AM で作成されたトピック)
11824 閲覧回数
クリーミーマミー
Active Level 1
オプション
端末/アクセサリ
今朝スマホに、知らない間に勝手にGALAXY決済完了の表示が( >Д<;)何も買った記憶もないし、とても不安です。
どなかたか、同じ状況になったからおられますか(*ToT)?
14個のコメント
解決策
sumahomaho
Active Level 6
端末/アクセサリ
購入した記憶がないとのことですが、月額制のコンテンツなどは利用されていませんでしょうか。
端末/アクセサリ
コメントありがとうございます。
月額コンテンツも利用してないんです(*ToT)
解決策
端末/アクセサリ
galaxyアカウントに登録しているメールアドレスに対してメールされていなければ大丈夫ではないでしょうか?
へんなURLのリンクがあれば詐欺の可能性があるのでリンクしないようにしたほうがよいです。
端末/アクセサリ
そうですね。メールも来てませんし少し安心しました。
解決策
gaku
Gold Supporter
端末/アクセサリ

それってメールではなくポップアップや通知領域に表示されてたという事でしょうか?

だとするとちょっと深刻かも

メールだったらただのスパムメールの可能性を疑えますが、ポップアップや通知領域だとアプリからの通知の可能性があるからです。

または、Galaxy決済アプリを更新したよっていうお知らせを見間違えたとか

GALAXY決済って任意に起動できないしアプリ一覧にも出てこないのに更新だけはちゃんとしているアプリでGALAXY storeでの決済ぐらいしか思いつかないけど(もしかすると他にも用途あるかも)

直近にGalaxyStoreで買い物しませんでしたか?

一応、GalaxyStoerアプリの右上の縦の三点をタップ→マイページ→レシートで購入履歴を確認できるので確認してみた方がいいかも

そもそもこのストアアプリにクレジットやデビットカードの登録をしているかいないかにもよりますが同じマイページ内のクレジットカードの項目で登録のクレジットカードが出てきます。

事、お金に関しての事なので解決できなければサポートへ問い合わせるべきことだと思います。

端末/アクセサリ
色々と調べて下さりありがとうございました。先程サポートセンターに問い合わせたところ、ポップにはそのように上がってても、決済アプリ更新のしらせだったようです。
アドバイスありがとうございました。これですっきり致しました\(^_^)/
端末/アクセサリ
教えて頂いたようにレシート見ましたが何も出てきませんでした。クレジットカードも何も登録していませんでした。
一つ気になるとしたら、昨日GALAXYメンバーのクーポンで、ポカリスエットとヨーグルトを貰ったくらいです( >Д<;)関係ありますかねー(・・;)?
0 件の賞賛
gaku
端末/アクセサリ
アプリが新しくなってから引き換えしてないのでわかりませんが、たぶん違うような…
後で試してみます。
gaku
端末/アクセサリ
同じく飲むヨーグルトとポカリ引き換えて来ましたがGalaxy決済のポップアップも通知もメールも来ませんでした。
まあ、運営がちがうので当然ですけれど…
やっぱりサポートに問い合わせした方がいいと思います。